新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

猫川柳2

第二段のお題画像を発表(んなたいそうな)します。

お題『木登り』 お題の文字が入らなくても画像のイメージに添っていればOKです。

木登り

 
ドレミミズクの句は飼い猫がよくやらかしていた出来事を詠みこんでみました。蝶や虫を追って勢いで木に登るまでは上手なんですが、降りるのが苦手で大きな声で鳴いて助けを求めるのです。猫なんだら降りれるから下りといで!というやりとり、何度したことでしょう(遠い目)

      句笑顔  木登り猫



ランキングに登録してみました。ポチッとしていただけるとうれしいです。 
 

 



by ドレミミズク(^-^)ノ  at 15:28 |  【笑門来福】ゲーム・バトン・猫川柳・面白動画他 |  comment (101)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫川柳募集!

お題の画像からイメージした川柳・俳句・短歌を募集します。
コメント欄に投句いただけたらうれしいです。

 お題『笑顔』        
ニコ
 
 
    たまママ作1    笑顔

の句は、子猫の時によく障子を破られ、怒りたくなるものの、無邪気な笑顔をみると(笑ってるように見える)怒りが引っ込み、何度も障子貼りをしている情景を思い出して詠んだものです。
2の句は、たまママさんのコメントを受けて詠んでみました。

 ランキングに登録してみました。ポチッとしていただけるとうれしいです。 

by ドレミミズク(^-^)ノ  at 06:52 |  【笑門来福】ゲーム・バトン・猫川柳・面白動画他 |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑

水晶の謎

とても神秘的な気分になります。

水晶

不思議な水晶ゲーム

何度やってもわかりません。
数学の得意な方ならわかるかもしれません。 
友人が調べてくれたのですが、数列と回帰法が
関係しているらしいです。
そういわれても。。。なおちんぷんかんぷん。

むしろ魔法だって思っていたほうがわかりやすかったりします。
どなたか噛み砕いて教えてください。
テーマ: 質問 -  ジャンル:
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 15:01 |  【笑門来福】ゲーム・バトン・猫川柳・面白動画他 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

