新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

赤ちゃんの手土産

私が連れてきました^^


9月6日は朝から日本全国がお祝いムードで盛り上がっていましたね。

うちの母などもまるで身内のお祝い事のように喜んでいました。
80も半ばを過ぎようかという母の世代の人たちには
いまだに天皇家の人々というのは特別な思いを抱かせてくれる
存在のようです。

私自身はそれほどの感慨もなくワイドショーを見ていましたが
出産率があがることが予想される、とか
41年ぶりの男児ということと、景気が上向きなのとで
経済効果も愛子様をしのぐのではないか、なんて話を聞いて
急に身近な喜びに変わってきました(笑)

ともあれコウノトリが連れていてくれた赤ちゃんは
いろんな希望の種を持ってきてくれたようです。

お祝いムードの勢いで、ポチッと押していって下さるとうれしいです。(^v^)
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 12:40 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

☆しかまろんさん☆
雅子さまのお気持ちが軽くなるといいよね。
こないだ相撲観戦してるの見たら、愛子様って
昭和天皇の相撲の見方によく似ていて
お~、隔世遺伝だって思ったw
オリンピック東京か。ちょっち残念。
騒々しくなるのが嫌?

by ドレミミズク 2006/09/13 17:04  URL [ 編集 ]

☆社員1号さん☆
ようこそいらっしゃいませ。
先日ブログの方おじゃましました。
コメントしませんでしたが近いうちまた
寄せていただきあるアイデアをお借りするつもりです(ウホ^^

by ドレミミズク 2006/09/13 16:59  URL [ 編集 ]

☆はなさん☆
名づけにも影響があるでしょうね。
これから生まれる赤ちゃんには
【悠】の字がたくさん使われるんじゃ
ないでしょうか(笑)
by ドレミミズク 2006/09/13 16:56  URL [ 編集 ]

☆たまママさん☆
母は、皇室(新宮様)関係のニュースやバラエティが
たくさんでるのでご機嫌を意地しています^^
お名前の発表後に母の雑記帳に
お名前と誕生日を記入させられました。
by ドレミミズク 2006/09/13 16:54  URL [ 編集 ]

仕事から帰ってきたら、男児出産ということがわかって、ほっとしました。国中が必要以上に大騒ぎしそうな気配だけど、皇太子夫妻にとっても、よかったんじゃないかな。
もう一つ、めでたいことは、オリンピック候補地が、福岡じゃなくて東京に決まったこと。よかったー!福岡であるの、絶対嫌だったから。
by しかまろん 2006/09/08 15:33  URL [ 編集 ]

こんにちは、ブログジャンキーからすっ飛ばされてきました!

どんな問題があっても、出生は喜ばしいことですねー。
しかしあらためて見ても、コウノトリが運んでくる姿は絵になります。
そういうサービスがあったら面白いかも、と思ってしまいました(ウホ
by 社員1号 2006/09/08 14:23  URL [ 編集 ]

今回は男の子だから経済効果も
たくさんあるでしょうね^^
戌年ってやっぱり子供が多いのかも。。
ウチも姪が増えましたし、友達も赤ちゃん生まれる、
または生まれたのは4人ですからね~(笑)
by はな 2006/09/08 13:57  URL [ 編集 ]

どなたでも、嬉しそうな笑顔を見るのは、いい気分ですね~。
いいニュースが少なかったので、明るい話題で、賑わうのは嬉しいです♪
お母様の笑顔が目に浮かぶようです(=^・^=)
by たまママ 2006/09/07 19:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

