新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

消したい過去

何見てる?


若い頃はいろいろありました、、、みたいな話ではなく
パソコンの検索機能の話です(笑)

実はパソコンをはじめたばかりの友人から
教えて~、とメールが入りました。
待ちに待ったパソコンをみんなで仲良く共有するのは
いいんだけど、こどもに知られたくない趣味
(妄想してくださいw実はそんなたいしたことじゃない)
の検索をした時のキーワードが残って困ってるとのこと。

我が家も共有してはいますが、こどもがまだ検索を使いこなすほどの
段階に達していないので気にしていませんでした。
あちらには、お年頃の娘さんがいるので、ちょっと
気になるそうなんです。

わかりやすく説明してくれてるとこをみつけたので載せときます。
キーワードの消し方 
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/dialogue/039.html

我が家も上の子はもう小学5年生
そろそろ消しておいた方がいいでしょうか。
(いえ、それほどヤバイキーワードはない、、はずですけど)

わかる、わかる、という方、ポチリいただけたら励みになります(^v^)

by ドレミミズク(^-^)ノ  at 11:28 |  【切磋琢磨】何でも勉強部屋 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

しかまろんさんでもある?安心したw以前消し方教えてもらってたけど重宝しました。m4aん~わかんないけど、あのブログのアップ形式に対応してないからじゃない?って書いて、思いついてここ(fc2)のアップ形式調べたらjpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfがUPできるんだって!mp3できるって知らなかったよ!今度試してみるね!
by ドレミミズク 2006/09/10 02:34  URL [ 編集 ]

あるある(笑)。私は、ヤバイ過去ではなくて、入力しまちがえた単語まで履歴で出てくるからうっとおしかった。
そういえば、ituneのファイルm4aをネットにアップロードしようとしたら、(フォルダごと圧縮かけて)ダウンロードしたときに破損していたり、じゃあバラバラでアップしようとしたら、途中でエラーが出たりしました。なぜだろう?でもm4aはmp3には変換できなかったよね。ipodの中身をパソコンに保存できるソフトがソースネクストから出たらしい。買ってみようかな。
by しかまろん 2006/09/08 15:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

