新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パソコンでラジオを聴きたい!

20060716092045.jpg


昨夜たまママさんからいただいた情報(URL)からFM愛知に飛びました。
なんとラジオ放送中のブース内のDJさんの姿がカメラで見える!というすごいものらしい。

でもうちのパソコンではカメラを使うためのソフトがダウンロードできない(>_<)
7時から始まってるはずなのに、何も写さないカメラの画面をいきつ戻りつ20分(汗)
その時もしや!と思い当たったのが、私が見ているブラウザはIEではなく
スレイプニルというタブブラウザ。そのせい?
すぐにスレイプニルを消してIEを起動!カメラをクリックしたら
ダウンロードの画面が出てきましたー\(^o^)/

動いてる馬場さん(たまママさんのブログでお噂はかねがね)のお姿を
拝見することがでて嬉しい!でも声が聴きた~い!
と、かねて思いつつ後まわしにしていた
ネットでラジオを検索!なんと私のパソコンのWMPでも聴けるとのこと!え~!!

そこでこどもを寝かせつけてからゆっくり再チャレンジ。いとも簡単にfmoosakaを発見、クリックして声が聴こえた時は夜中に子踊りしちゃいました♪
タイムスケジュールによればまさに若宮テイ子さんのゴナイショの時間!
これで夢がひとつ果たせる~!と喜んだのも束の間。何十分経過しても、どういじっても
テイ子さんのお声は聴こえず、男のDJさんの声とアイヌ音楽とレゲエのミックスのような
音楽がずっと流れており…謎を解明すべくブラウザであちこち検索しているうちにとうとう、
パソコンが唸りをあげながら固まってしまい、強制終了させざるをえませんでした(ToT)

これって、パソコンのせいじゃなく私の頭のCPUが古いせい?
本当は簡単に聴けるもの?テイ子さんのお声とママさんのリクエスト曲聴きたいです~~~
テーマ: PC不調 -  ジャンル: コンピュータ
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 09:21 |  【切磋琢磨】何でも勉強部屋 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

きょうドレミミズ

きょうドレミミズクの、声をダウンロードしたかった。
by BlogPetのきらら 2006/09/03 12:05  URL [ 編集 ]

束の間をミックス

束の間をミックスしなかったよ。
by BlogPetのきらら 2006/08/19 11:22  URL [ 編集 ]

きょう、ラジオが

きょう、ラジオが起動されたみたい…
きょうは、画面みたいなリクエスト♪
ドレミミズクとレゲエみたいなダウンロードしなかった?
ドレミミズクは姿もダウンロードすればよかった?
by BlogPetのきらら 2006/08/05 15:17  URL [ 編集 ]

愛知で大きい馬場

愛知で大きい馬場などを
拝見したかった。
by BlogPetのきらら 2006/07/29 18:09  URL [ 編集 ]

今のラジオはすごいですね。
ブース内のDJが見えるなんて、TVと変わらなくなってきてるみたいですね。

遅ればせながら、僕のブログにドレミミズクさんのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
by サトウトシオ 2006/07/27 02:54  URL [ 編集 ]

きららは、愛知で

きららは、愛知でアイヌ音楽とか、大きい束の間などをミックスしたかった。
by BlogPetのきらら 2006/07/22 14:56  URL [ 編集 ]

東京FMでもPCから聞ける番組があったような。
今、開いてみたら「ブロードバンド24時間放送」というボタンがありクリックした、‘よっちゃん’が現れた!!
ラジオもPCから聞ける&見れるようになるなんて、
文明の進化を感じます。
ラジオ好きの私としては、
各地のFMラジオをPCから聞けるなんて、
ちょっと楽しみ出来たかも!?
by さとぴぃ 2006/07/20 11:07  URL [ 編集 ]

はなさん

インターネットラジオモクロミが外れちゃったのは残念でした(>_<)

京都のラジオってどんな感じでしょ。京ことばで雅な感じ?しっとりはんなりした感じ?(^m^)考えたら楽しいですね。

今は昔みたいに標準語にこだわらず地方色をだした番組が増えた気がします。

私もそんな放送が聞きたいです。
by ドレミミズク 2006/07/19 10:18  URL [ 編集 ]

しかまろんさん

福岡ならインターネットラジオに頼らなくても聞けるからいいよ~(イジイジ)

奄美じゃ私ラジオが聞ける携帯の値打ち半減(-_-#)また山田電機で新しい携帯(PC対応のやつ)欲しくなってきたっぴ!

それにしても熱いっぴ。
by ドレミミズク 2006/07/19 10:13  URL [ 編集 ]

たまママさん

詳しい説明ありがとうございます。って事はインターネットではまだゴナイショ聞けないのですね。残念(;_;)

でもFM愛知のライブ楽しいです。他の曲でもいろんなお楽しみ企画があるかもしれませんね。
探してみょ~っと♪
by ドレミミズク 2006/07/19 10:08  URL [ 編集 ]

TO しかまろんさん

FM愛知はどうやら、映像だけのようです(^_^;)
B-WAVEは番組によっては、放送があるようです。
こちらは、音声入りなので、楽しめます。リクエストもOK♪
(CMと曲はながれないそうですが)
by たまママ 2006/07/17 20:24  URL [ 編集 ]

聞こえない?

この記事読んで興味を持ったので、私もFM愛知のHPに行ってみて、なんかインストールまでは成功したんだけど、音声が聞こえなかった。放送はあっていて映像は見えたんだけど。何か設定が悪いのかな。
by しかまろん 2006/07/17 14:55  URL [ 編集 ]

そうそうそう

私も聞いたことがあります~。
ぜんぜん違う放送してますよね~。
同じ物だったらいいのに・・・
by はな 2006/07/17 13:20  URL [ 編集 ]

(^_^;)

昨晩の放送は7時半からだったそうです。
FM愛知の番組表では7時からとなっていたので、てっきりそうだと思ったんです。
で、7時半にクリックしたんですが、映りませんでした。
6分後、馬場さんが見えました~♪でも、音が無い(×_×)
で、8時6分まで、スタジオの様子が流れてきていました♪

B-WAVEは、いろいろと生放送があるようですよ♪
時々、行って楽しんで見てくださいね~♪

fmosakaのネット放送は、どうやら、ネットのための放送を別に作ってあるようです。
昼放送のラブフラップも、ポッドキャストとかいって、これもネット放送があるそうです。

ロックザレディオ(平日の7時ごろから)は梅田マルビルのタワーレコードから放送されるようです♪


テイ子さんの放送や、他の放送も早く見られるようになるといいですネ~。
by たまママ 2006/07/16 11:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

