新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

猫と私とパソコンと

20060713092409.jpg


ご無沙汰しております。毎日かなり熱いです。
今日は台風4号の影響で、風が結構吹いているので
過ごしやすい方かもしれません。

去年でだいぶ島の夏に体が適応したかと思っていましたが
一年年をとったせいか、熱さがアップしているのか
私の体は真夏の猫のようにヘタレています。

実はヘタレているのは私と猫だけじゃなく、マイパソコンもダウン気味。
メールをチェックして、気になる方々のブログ廻をちょこっとしたら、
もうファンがうなりをあげ私のミゾオチあたりに熱い風が~(-o-;)!
自分の記事を更新する間もないまま
サウナなパソコンから逃げ出す日々なのです。

もうモバイルに頼るしかありません。
シーカヤックマラソンの写真もアップしたいのですが涼しくなるまでお待ちください。
テーマ: むし暑い! -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 09:24 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

毎日が熱風

毎日あっついですねー。昨日は、午前中と、夜と、2回もプールに行きましたよ。子どもがどうしても泳げるようになりたいって、やっと!言い出して、練習にお付き合いしました。昨日ユニクロに行ったら、2990円の水着が1000円になていたので!!!速攻で購入しました。私も水泳は好きなので、子どもが溺れている横でぼーっと浮かんで浮力を満喫していました。
by しかまろん 2006/07/17 14:52  URL [ 編集 ]

たまママさん

素敵な情報ありがとうございます^^/
四苦八苦の顛末は16日の記事にさせていただきました。
ライブカメラなんてあるんですね~!感動でした。
高校時代の私が憧れのDJ様のライブ映像なんか見た日には
狂喜乱舞したことでしょうヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

もうちょっとお勉強して狙ってるラジオ番組全部
聴けるようになりたいです!


by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/07/16 11:03  URL [ 編集 ]

さとぴぃさん

素敵な音のプレゼントに、しばし涼ませていただきました^^
読ませていただきながら、そうだ!今度体感温度を下げる本を
探しちゃおう!と思いつきました。ヒントをありがとうございます♪

さてPC、【Windows Me】でがんばっていらっしゃるとのこと。
私も、すぐ買い替えなんて考えないで、はじめてパソコンを手に入れた時
の新鮮な気持ちを思い出してかわいがってあげようと思いました。

眠らない街東京の熱帯夜は過酷でしょうが、もうすぐ南国にいくことを
思って、不快感も思い出のひとつにして乗り切ってくださいね!
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/07/16 10:52  URL [ 編集 ]

ネットでラジオ

明日、午後7時から、馬場さんが出演されます♪
カメラの所をクリックしてみてくださいね。
FM愛知
http://fma.co.jp/pc/home/index.html

それと、お友達のブログで知った人が出演されてるBIWAーWAVE
近江八幡(滋賀県)のFMです。金曜午後4時から8時まで放送♪
テレビの所をクリックして、聞いて見てくださいね~♪
リクエストをクリックすると、送信できます♪
http://www.b-wave.fm/

by たまママ 2006/07/14 23:00  URL [ 編集 ]

台風の季節ですね。
この時期になると、
石垣島に住んでいる友人のことも気になります。
お気をつけてくださいね。

本日の東京、34℃。
出てくる出てくる、汗!
ハンカチ、タオルは肌身離さずです!!
あまりにも暑く、
ドレミミズクさんが、
紹介した絵本「きこえるきこえるなつのおと」
のことを思い出し、
涼しくなる音を書き出してみました。

PC、夏バテ気味でしょうかね。
家のPC、いつ壊れる事か・・・
うなってはいないのですが、
ちょくちょく出てくる、‘エラー’メッセージ!!
しかも‘Windows Me’ですので、
Microsoftから見放されちゃいましたし。

東京も来週あたり梅雨明け、
今年も夏バテしないよう、
暑さとお友達にならなくちゃ!

by さとぴぃ 2006/07/14 14:10  URL [ 編集 ]

きのうきららが、

きのうきららが、廻で猫はメールするはずだったみたい。
実はきのうきららが、廻で体影響しなかった?
実はきょうドレミミズクで、適応するつもりだった?
実は廻に影響したかったの♪
by BlogPetのきらら 2006/07/14 14:01  URL [ 編集 ]

サトウトシオ

サトウさんのもノートなんですね。
私は今3年目のデルのノートが初マイパソコンなのですが
そろそろ買い換えを検討中です(宝くじがあたる予定で)
熱のことを考えるとディスクトップの方がいいのでしょうか~?

結局南極宝くじがあたらないとどうにもならないんですけど(∋_∈)

夏が大好きなサトウさんの夏の家族写真が楽しみですo(^-^)o
by ドレミミズク 2006/07/14 09:26  URL [ 編集 ]

たまママさん

南国からの生放送いかがでしたか~(^-^)

私もラジオ好きなんですが奄美は受信状態が劣悪で聞けない(T_T)
今持ってる携帯(au)ラジオが聴けるっていうのも決めてで、福岡ではいつでもどこでも
ラジオ放送を楽しんでたのに奄美に来たら役に立たないんですもの(-_-#)

最近知ったのですが、パソコンでも全国の放送が聴けるらしいですね?
パソコン熱がおさまったら調べてみよー。
そしていつかは、てい子さんのお声を聴いてみたいものです!

by ドレミミズク 2006/07/14 09:09  URL [ 編集 ]

はなさん

京都の夏( ̄Д ̄;) 過酷らしいですね。
私は京都のいい季節の観光地しか知らないのですが、住んでる方たちは大変ですよね。

奄美は熱さは半端じゃないけど、海辺やガジュマルの木陰なんかは
いい風が吹いてとても気持ちいいですよ。ばあちゃんの調子がもう少しよくなったら、
一緒に涼みにいきたいです。

はなさんも夏バテされませんように、おいしいデザートで乗り気ってください!
by ドレミミズク 2006/07/14 09:00  URL [ 編集 ]

にゃん吉さん

ようこそいらっしゃいませo(^-^)oよいお名前ですにゃん♪

島暮らしは楽しいですよ~!体力があったらもっと楽しめるのに
鍛えがたりないせいで猫と一緒にゴロゴロする日々(クヤシー)

この猫たちノラなんですけど、人んちの玄関でリラックスしすぎでしょう(笑)
by ドレミミズク 2006/07/14 08:47  URL [ 編集 ]

いやー、ほんと暑いですね。
今日は今年最高の気温だったみたいですよ。

僕のパソコンはノートタイプなのですが、充電中に使うと熱くてたまりません。
手が汗でベタベタになり、パソコンもベタベタ。掃除が大変です。
でも夏は好きな季節なので、めげずに頑張ろうっと。
ドレミミズクさん、夏バテに気をつけて下さいね。
by サトウトシオ 2006/07/13 21:57  URL [ 編集 ]

お察しします♪

島の夏は、暑そうですネ~。
今日はfmosaka、昼のラジオは、沖縄から生放送♪
少し、南の雰囲気を味わっています♪
by たまママ 2006/07/13 11:38  URL [ 編集 ]

すり鉢状の盆地の京都の夏はジト~~っとするので有名ですが
そちらもすごく暑いですね~。
熱風が出るとPCもやりたくなくなりますね~。
はやく涼しくなって欲しいですが、これからなんですよね(^_^;)
夏バテされませんように・・・
by はな 2006/07/13 10:18  URL [ 編集 ]

はじめまして^^
にゃん吉と申します!
島暮らしのどかで癒されそうですね><
猫達もとてもリラックスしていて良いな~って感じてしまいます。
by にゃん吉 2006/07/13 09:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

