新緑

スポンサーサイト

by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

牛との遭遇と海の幸

牛は ゆっくり 歩きたい時に 歩く


月に一度のお墓参りの日。レンタカーでお墓に向かいながなら、息子がこことめて!という海辺で車をとめて、釣りのポイントを探す息子を待っていたところに、ゆったり現れた黒い物体。あれなに!?娘と二人目を凝らすと。。。

向こうのほうからゆうゆうと近づいてくるのは牛ですいくら田舎でも牛と遭遇するのはなかなかない(山羊はよくみるけど)ことなので娘と二人車から降りて牛を待ちます。

ところが見えているんだけどなかなか近づいてこない><まさに牛歩!陽炎がたちそうなくらいアスファルトが焼けています。牛って暑くないのかな?なんていいながらこちらから近づいていって、牛を牽いていたおじさんにご挨拶。

写真撮らせてもらっていいですか?とお願いしたら娘に綱をもたせてくれてパチリ。娘は牛の大きさに腰が引けていました。牛を見送ったところに、兄が戻ってきたので、ホラ牛だよ、と指差すと、うそ~といいながら、目が点に(笑)

車の横を悠々と去っていく乳牛は、車と同じくらいの大きさで、その大きな目はちょっと悲しそうに見えました。

森山直太朗/生きとし生けるものへ♪にのせてポチリのあと、続きをのぞいてくださるとうれしいです(^v^)
アジのいい アジ


墓参りの道中には魚が連れなかった息子は、夕方お友達のご家族に便乗して釣りに連れて行ってもらいアジを1匹釣ってきました。

もって帰ってきた時はまだ生きていて口がパクパク、ヒレヒクヒク。生きてるのはさばけない私はしばらく待って、動かなくなってから調理してオーソドックス(一番簡単)に塩焼きでいただきました。とってもおいしかったです^^

息子に感謝。連れて行ってくださったOさん一家に感謝。海に感謝!
スポンサーサイト
テーマ: ほのぼのと -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 16:50 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごい

あいりちゃん、一緒に写真とれてよかったね。すっかりたくましくなっておもわずホロリだわ。山羊が当たり前にいるというのは、やっぱりすごいと思うよ。晴香も奄美で1ヶ月くらい生活させてみたいです~。
by しかまろん 2006/07/01 09:13  URL [ 編集 ]

はなさん

怖がってない、、というより固まってるんだと思います^^;
奄美ではまだ絞りたての牛乳は飲んだことありませんが
阿蘇で飲んだ絞りたてミルクはとってもおいしかったです。
あのおいしさなら毎日飲めるんですが(実は私が牛乳苦手だったり><

息子には早く大きくなってもらって
毎日新鮮な魚を釣ってきて欲しいと願っています。
(めざせ濱口マサル!)
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/06/30 16:29  URL [ 編集 ]

たまママさん

埼玉に牛!なんだか不思議な気がします@@
日本って短期間にずいぶん変わってしまったんですね。
その点奄美は牛の歩みのように
ゆっくりと変化している気がします。

さすがに本物の牛にはなかなか会えないので
ラッキーでした^^今度は絞りたての牛乳飲んでみたいです。
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/06/30 16:19  URL [ 編集 ]

すごいな~

牛を怖がらないなんてすごい(゜o゜)
私牧場に行った時になんか怖くて逃げてしまいました(^_^;)ヾ
乳牛だったんですね~。美味しい牛乳
最近飲まない人が多いみたいですね~。

息子さん鯵をゲット♪おめでとうございます♪
やっぱり塩焼きが一番ですよね!
息子さんも自分で釣った魚は美味しかったでしょうね(^_-)-☆
by はな 2006/06/29 17:48  URL [ 編集 ]

小さい頃は、我が実家(埼玉)のご近所には、割と皆さんの家で牛がいました。かれこれ40年前(笑)。
農業には、欠かせない力仕事を担ってくれていましたヨ~。
先生方の牛歩より、本物の牛の牛歩は、やっぱりゆっくりなんですネ~。
お嬢さん、びっくりされているんでしょうか?
でも、本物の大きな動物と巡り会えて、いいご経験でしたね~。
by たまママ 2006/06/28 19:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

