新緑

スポンサーサイト

by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

[かっこいい:かわいい]バトンに挑戦☆

パッション 情熱的な味がするよ^^


島では時計草と呼びます。果汁を種ごとズルッと飲み込みます。ちょっと酸味があってジューシーでなんともいえずおいしいです。この種ごとが苦手な人はパッションジュースから飲んで慣れてみたらいいかもしれません。いつかは種ごと、ジュルル~~の食感を楽しんでみてください☆

ところで
[※僕と写真と、※さんから、[かっこいい:かわいい]バトンというのをもらってきました。

※僕と写真と、※さんの答えを読んで、ズルッとなった箇所(Q7)があり、その前の※日々食然日記の翠薇さん※をたどって質問の意味を確認してまいりましたが、結局どっち?わからないまま、答えさせていただきます。

レベッカ/ラブパッション♪にのせてポチリのあと、続きをのぞいてくださるとうれしいです(^v^)
1:性別は?
お嬢さんと呼ばれた昔もありましたが。。。(;´д` )
あ、性別は昔から変わってませんでした。WOMANです。

2:朝はめざまし派?ズームイン派?
オカンが絶対公共放送派なので、他は見ません。

3:フィッシュorビーフ?
フィッシュ(特に息子が釣ってきたのはおいしい)

4:和風or洋風、すきなのは?
雰囲気がよければどちらでも。

5:ご飯派?パン派?
ご飯。おこげが大好きです☆

6:“まなかな”どっちがすき?
この質問に翠薇 さんは
「まだかなまだかな~、学研の、おばちゃんまだかな~♪」
とうまくボケてらっしゃいました(笑)座布団3枚差し上げたい。

私どうしよう。え~っと、、、「まんなかかな?」
涼しくなったとこで、次ぎいきましょうか(汗

7:S?M?
サトウトシオ さんのお答え
「Sが一番しっくりくるが、Mでもなんとかいける」
え?そうなんですか?これってそーいう質問!?

なら私も
「普段はMとみせかけて、時と場合によっちゃSにも」
ん~~?どうでしょう??

8:かわいい系orかっこいい系、女ではどっちがすき?
かわいい上にかっこいい人

9:じゃあ男では?
かっこよさの中にかわいさのある人

10:次に回すヒト5人。かわいいorかっこいいの印象付きで。

ご縁があって仲良くさせてもらってる方々は、かわいいなぁ、とか
かっこいい!!と思う方ばかりです☆
もしよかったらどなたか、お答えいただけるとうれしいです。
スポンサーサイト
テーマ: バトン -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 16:27 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (10)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

はじめまして。

はじめまして。履歴から来ました。
オーストラリアに住んでいるんですが、今パッションフルーツが旬の時期です。子供達が大好きで、種をバリバリかみ砕きながら食べています。私はヨーグルトに入れるのが好き。やはりバリバリ食べています。

奄美と福岡なんて、両方住み心地よさそうですね。
by milesta 2006/07/10 00:08  URL [ 編集 ]

うわーおいしそー!

パッションフルーツだあ!いいなあ食べたいなあ。こっちではジュースすらも売っていないもんね。またの帰省のときにはオミヤゲ待っています~。
by しかまろん 2006/07/01 09:09  URL [ 編集 ]

サトウトシオさん

時計草という名前にそんなロマンをかぎつけるなんてさすがです^^
幼いころからなじみすぎて考えたことありませんでした><
調べてみたところ、時計草は花の形が時計に似てるってとこから来ているそうです(そのまんまかい!)

でも外国名のパッションを調べたところ思わぬ由来が!
情熱のパッションではなく、受難(パッション)からきていて
花の形が十字架にかかったキリストの姿に似ているからだそうです。
へぇ~ボタン10回くらい押したい気分でした。
SとMの話みたいに、考えるヒントをありがとうございました。
by ドレミミズク(〃∇〃) 2006/06/28 16:37  URL [ 編集 ]

翠薇さん

見ていただいて、大いにほめていただいて?ありがとうございます^^
翠薇さんも結構お笑い好きな方とみましたがいかがだしょ(* ̄m ̄)
次のバトンもいただいちゃいますね(くせになりそう)

そうそう。私の次にバトンをつないでくださった、はなさんから 座布団が
10枚届いてますので合計13枚お持ち帰りください。夏バテしないように
ニガウリ柄にしときましたよ♪

南国奄美に住んでいます。暑いですよぉ~。お時間の許すときにゆっくりのぞいていってくださいね。パッションジュースでもお出しします(^ - ^)_□
by ドレミミズク(〃∇〃) 2006/06/28 16:05  URL [ 編集 ]

たまママさん

時計草はクダモノトケイソウという種類です。テッセンのような花がいわゆる時計草と呼ばれているものだと思います。似てるけど、クダモノトケイソウの花の方がコワイ感じ(食虫花みたい)です。

スターフルーツまだ食べたことありません。ドラゴンフルーツというのは最近スーパーで見かけますので、今度チャレンジしてご報告しますね^^

息子は魚釣りが大好きなおじさんくさい少年です。新鮮な魚が食べられるので大いに奨励しています^m^
by ドレミミズク(〃∇〃) 2006/06/28 15:51  URL [ 編集 ]

はなさん

さっそくの回答、トラバありがとうございました。
とっても楽しかったです^^

追加の座布団10枚、 翠薇さんにお届けしますね☆
合計13枚の座布団  翠薇さん座っていられるでしょうか?(笑)
by ドレミミズク(〃∇〃) 2006/06/28 15:38  URL [ 編集 ]

時計草。
その素敵な名前に隠れている、物語があるんだろうな。
いいなぁ。

バトン回答ありがとうございます。
問7の回答が、どんどんおかしな方向にいってるのが最高です。
これからどこまでおかしくなるか、見物です。
by サトウトシオ 2006/06/26 23:25  URL [ 編集 ]

ありがとうございますvvvv

コメント&トラックバックありがとうございます。
そして座布団三枚も!
わ~い!ふっかふかだ~。
因みに私は学○ではなくチャ○ンジでした。
そしてナイスぼけ!
ハリセンつっこみ一発で!

7はうまい具合にかわしつつ、うけつつですね。
どっちの意味でもとれるところがミソですね。(笑)

時間がなくてざっとしかみれてないのですが、ドレミミズクさんは奄美にお住まいですか?
素敵ですねv
また時間があるときにじっくり見させてもらいます。

あ、あと実は近々またバトン解答するのでもしよければまわしてもよいでしょうか?

長々とスミマセンでした!
では
v-22
by 翠薇 2006/06/26 22:45  URL [ 編集 ]

酸っぱいフルーツ?

時計草というと、テッセンのような花だと思っていたんですが、
こういう果物もあるんですネ~。そういえば、スターフルーツなんてのも沖縄土産でいただいた事があったような♪
奄美の自然、いいですね~。南国フルーツがいっぱいでうらやましいです。
魚も、息子さん、釣ってきてくれるんですネ~。美味しいはずですネ~(*´∇`*)
by たまママ 2006/06/26 19:22  URL [ 編集 ]

いただきますね~♪

かわいい~。
まだかなまだかな~は私も座布団10枚差し上げましょう。
(もういりませんか?笑)
所々答えた記憶もありますが・・
さっそく書きますね~。
by はな 2006/06/26 17:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい&かっこいいバトン

お友達のドレミミズクさんからかっこいい:かわいいバトンをいただいてきましたのでやってみることにします。なんか読んでるとどこかでやったような気もしますが調べてみたらどこにもありそでなさそな内   続きを読む
by はなちゃんのくらし 2006/06/26 18:39
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

