新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

兄帰る

息子の机


今日息子が2泊3日の宿泊学習から帰ってきました。生まれてはじめてのお泊りでした。家のスイッチが急に入ったみたいににぎやかになりました。

出発の日、ちょっと前まで嫌だな~、絶対行かなきゃいけないの?などと不安そうにしていた息子が、案外楽しそうに出発してくれたので一安心していたところ、急に娘が頭が痛い、体がだるい、と言い出し学校をお休みすることに。

兄のいない初めての夜は、娘もばあちゃんもいつもよりずっと早く寝てしまい、手持ち無沙汰の妙に静かな夜でした。

今日は普通に学校に行った娘、帰って来るなり、お兄ちゃんは!?兄の帰りを待ちわびている様子。息子が帰って来たらさっそく兄弟喧嘩がおっぱじまって、そのうるさいことといったら( -。-) =3

またいつもの暮らしが戻ってきました。妹も元どうり。娘ったら、母では今いち不安なのでしょうかρ(-ε- ) イジイジ
そういえば前の日、お兄ちゃんいない時ばあちゃん救急車呼ぶようなことあったらどうしようと私がつぶやいたのを聞いていたのか、電話の横に兄の字で119番と住所を書いたメモが置いてありました(^^;;;

しっかり者の兄ちゃんが帰ってきてくれて一番安心したのは私かもしれません。

5年生の女の子に大人気の湘南乃風/純恋歌♪にのせてポチッと応援オネガイシマス(⌒ ⌒)(_ _)
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 22:43 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はなさん

仲のよい兄弟で助け合っていって欲しいですね~

私も、(私には兄も姉も妹も弟もいないので)
うちの子たちみてうらやまし~と思います(笑)
仲がいいのもOK、兄弟げんかも実はいいな~
と思っていたり・・・^^
by ドレミミズク 2006/06/18 02:32  URL [ 編集 ]

たまママさん

ホットした直後に妹泣かせてましたから(怒笑)

二人でこんなですから3人も4人もいたらどんなんだったかしらと
考えたら怖いものが><
仲のいいときは5人くらい欲しかった、なんて
思うこともありすが、私には二人でちょうどよかったのかも
しれません。
by ドレミミズク 2006/06/18 02:26  URL [ 編集 ]

サトウトシオさん

コメントありがとうございます。しっかりしちゃったのは
環境のせいかと^^;もうすでにおじさん入ったような
性格なんで、逆にもっとはじけていいよ、って思ってます(笑)

息子さんたっぷり愛されて、とてもいい表情してますよ~^^
by ドレミミズク 2006/06/18 02:20  URL [ 編集 ]

こんばんは

↓の記事ミルクプリンを作っていただいてご紹介と
TBありがとうございました~♪
とっても美味しそうですv-413
食べたい(笑)

お兄ちゃんっていいですね~。
小さい頃は喧嘩もすると思いますが
きっと大きくなったら頼もしい兄妹になりますね。
いいな~おにいちゃん♪うらやまし~~(笑)
by はな 2006/06/17 21:26  URL [ 編集 ]

初めてのお泊り

お兄ちゃん、頑張ってきたんですネ~♪
やっぱり、なんだかんだと喧嘩したりする、兄妹でも
夜、いないとなると、ちょっと淋しかったりして。
元気で帰ってきて、皆さん、ホッとされたんですね~♪
by たまママ 2006/06/17 11:52  URL [ 編集 ]

はじめまして。
兄弟ってやっぱりいいですね。
うちの息子もドレミミズクさん家みたいにしっかり者になってほしいもんです。
by サトウトシオ 2006/06/17 01:26  URL [ 編集 ]

そうはじめて2泊も離れて寂しかったよ~。いつか二人ともいない生活とかにいづれなるんだろうけど、なんか気の抜けた生活になりそう。私こどもに依存してるんかな。どーいう寂しさ親は乗り越えていくんだろうね。今から覚悟しとこう。

うちのオカンは軽くすんだほうだと思う。でもめっきり歩く量が減ってるし気がふさいじゃってるのが心配。なんとかテンションあげてもらいたいんだけど、なかなかね~。

東京に一人でいくなんていいな♪土産話ブログにUPしてね☆
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/06/17 00:34  URL [ 編集 ]

びっくりした

私もブログためまくっていたけど、久々に来てみたら、一気にたくさんアップしていたんだね。おかあさんが大変だったなんて、初めて知りました。今起こしているテープで介護士の話があったんだけど、お年寄りが転ぶときって、膝ががっくんと折れるときで、転ぶときに膝をつくから、膝の皿をわってしまうんだって。膝をまっすぐに手で押さえてサポートするっていう話をしていたよ。
私は来週の火曜水曜で、東京に行きます。だんなも子どもも置いて。でも、ブログに書いたけど、このところ立て続けに事件があったので、子どもを残してお泊まりするのが怖いです。
こうきくんは自然教室の学年だったっけね。うちは2学期は修学旅行に行きます。
by しかまろん 2006/06/16 20:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

