新緑

スポンサーサイト

by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

来た道 行く道

野の花


大雨の中病院行き、母の胸のレントゲンを撮ってもらいました。

病院にいくまでの数日、痛めた肋骨を肺が押し上げるように膨らんで
痛むというので血胸で手術、入院!?、いやもしかしたら肺に骨がささって肺が爆発(((p(>o<)q))) !!などと心配を膨らませていました。

病院に連れていったら少し落ち着いてきて、もし入院の場合の持っていくものをあれこれを頭の中でチェックしているうち、レントゲンが終わり診断がでました。折れてはいるようだ(はっきりポキっとはなっていない)からコルセットまいておうちでじっとしててください、とのこと(*´∇`*;ふ~、一安心。

でも家でじっとしとくように言われたとはいえ、運動量が極端に減るとそのまま動けなくなってしまう恐れがあるので、私が付き添ってトイレや家の中で行ったり来たり、つかまり立ちがようやくできるようになったこどもにするように、あんよが上手状態で手を握って歩かせます。結構時間がかかり、オカンはその間に何度もごめんねを連発します。

『子供叱るな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ』っていいますが、私は笑うようにしています
(意味が違うけど^^)
  あやまらんでいいやん。私が小さい時もしてくれたやろ~、
  お互い様だよ~。
  かあちゃん、若返ったと思っとき。
なんてからかいながら、ヨチヨチと一緒に歩いています。

来た道 行く道 どうせだから、ついでに回り道して孫の成長でもゆっくり見届けて欲しいと思っています。

SunSet Swishのマイペース♪にのせてポチッと応援オネガイシマス(⌒ ⌒)(_ _)

スポンサーサイト
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 23:53 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

☆アシャンティ☆ さん

いらっしゃいませ^^ありがとうございます。

親&祖母 大事にできるときにしてあげましょうね☆
でも自分が元気でないとしたいこともできないし
よけい心配かけちゃうんで、まずは自分の体調や
心の調子を健康に保てるようにすることが
一番大事なことかもしれません。

またよらせてもらいま~す♪
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/06/16 16:47  URL [ 編集 ]

はなさん

え~尊敬なんていわれると、身の置き所がないです~(=^^ゞ
実は母が普通に暮らせなくなるまでは、本当に自分の好きなことしか
してこなかったんです。小さい頃からしたいことさせてもらったんで
少しくらい恩返ししなきゃ罰あたる、の気持ちで帰ってきました。
でも結局それも、自分がしたいことか、、ってアハハハ

こどもが一緒にいてくれるのが私にとっても、ばあちゃんにとっても
精神衛生上よいようです。オセンチになってる暇がないのと
やっぱり若いパワーをもらってる、気がします。
いいこともわるいこともあざなえる縄の如しで、表裏一体のものかも
しれません^^

はなさんの素敵な生き方を私は尊敬してます<(_ _)>
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/06/16 16:41  URL [ 編集 ]

たまママさん

たまママさんのご主人、咳した拍子に折れたんですか?@@
ん~怖い~><もうよくなられましたか?
雨が降ると古傷が痛むとかよくいいますが折れた後も
痛みやすいのでしょうか?

今回母は不幸中の幸いで軽くすんだ方なので
続けて転んで悪化させないように気をつけています。

おおきに、おおきに♪いい響きっですね^^
たまママさん、いつもおおきに~
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/06/16 16:33  URL [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。アシャンティです☆
コメントありがとうございました。

すごい温かいブログですね☆
私も親&祖母は長生きして欲しいから、大切にしてます。
また遊びに来て下さいね☆
by ☆アシャンティ☆ 2006/06/16 11:39  URL [ 編集 ]

お大事に・・・

そうでしたか・・
ご想像なさってた事でなくて良かったですねぇ。
ほんの少し頑張って運動してあとは本当に日にち薬で
お互い笑顔で生活できたらいいなと思いますね。
ドレミミズクさん本当に尊敬します<(_ _)>

昨日アンビリーバボーでご夫婦の事をされていましたが
親子も夫婦もどちらかが病気をしていると
辛い事もあるけれどうれしい事もいっぱいあるんでしょうね。
お二人とも無理をなさらずあせらないでゆっくりと
お大事になさってください<(_ _)>
by はな 2006/06/16 10:46  URL [ 編集 ]

お大事に♪

肋骨は、割と折れやすいんだそうです。息をすると痛む・・というので、もしや?と思っておりました。
我が亭主、思い切り痰を切ろうと、大きな咳払いをして、その後、息をするたびに痛くて、どうにもこうにもいられなくて、職場から救急車を呼んだそうです。
レントゲンでもわからなかったんですが、ひびが行ってるのかも、ということでコルセット♪
で、内科で受診した時に、レントゲンをみて、先生が、折れとった・・・と内科の先生で、やっと解ったそうです。
コルセットで、固定して、あとは、日にち薬ですね~。

お母さん、優しい方なんですネ~。ゴメンて言われると、辛いですネ~。
こちらの大姑さんは、いつも「おおきに♪おおきに♪」と言ってました。
なんでも、明るく考えて、楽しむ工夫をしていってくださいね~。
いずれは、私達も、行く道ですものね~。

お大事になさってあげてくださいね。ドレミミズクさんもネ~。
by たまママ 2006/06/15 16:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

