新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お絵かき屋さん

お絵かき


お休みの日、兄が遊びに行ってしまうと、娘が遊ぼう~、とまとわりついてきます。兄がいても自分のゲームばかりでかまってやる様子もみられないのですが、いるだけでいいのか、ゲームをみたり(させてもらえない)お絵かきをしたりして、そばで好きなことをして過ごしています。

今日も置いてけぼりをくった娘は、紙切れを何枚かくれお母さんお客さんになってといいます。この紙なぁに?とたずねると、お買い物するカードだよ。きらら(仮名)に絵を注文して、カードで買うんだよとのこと。私は洗濯物を前に、彼女の仕事机のそばに座ってお仕事の以来をしました。

マーメイドの絵をお願いします(上)お兄ちゃんときららちゃんの絵を描いてください(真ん中)ドラクエの好きな女の子の絵をお願いします(下)と依頼すると、次々に描いてくれ、仕上がるとカードを出してくださいと言われるので、さっきもらった紙切れを出します。すると描いた絵とまた更に紙きれを2倍にしてくれます。なんで増えるの?と聞くと、サービスだといいます(笑)絵は欲しいけど、カードこんなにいらないよーというと、じゃ音楽のサービスです、といっておもちゃのピアノでテキトーに一曲弾いてくれるんです。

今日は絵と音楽のプレゼントいっぱいもらっちゃいました^^心配事があると顔も曇りがちですが、そんなこと知ってか知らずか、娘にふんわり笑わせてもらって少し元気がでてきました。

あ~でも洗濯物は山積みのまま!まだお米といでない!帰ってきた兄に妹をバトンタッチして母はまたバタバタと家の中を走り回るのでした(チャンチャン)

娘の好きな魔女の宅急便のテーマ ルージュの伝言♪にのせてポチッとしていただけるとうれしいです(⌒ ⌒)(_ _)
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 23:40 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2009/02/06 20:09   [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2009/01/24 09:53   [ 編集 ]

いつまでも少女さん

コメントありがとうございます。
本当兄がいてよかったと、仲がいい時は思います。
でも兄のかまい方がすぎて泣かしちゃうことも
しばしば><兄がもう少しおとなになるか
妹がお姉ちゃんになれば落ち着いてくれるでしょうけど^^;
by ドレミミズク 2006/06/15 11:06  URL [ 編集 ]

はなさん

家が散らかってることの言い訳にもしてる気もしますが
優先順位は、こどもとの楽しい時間の思い出です。

でもこどもちゃんと覚えててくれるか心配。
家が散らかってたことの方ばかり覚えてたりして><
by ドレミミズク 2006/06/15 11:01  URL [ 編集 ]

たまママ さん

そうですね~、わずらわしいけどとってもいとおしい貴重な時間ですね。
こどもたちの愛情バロメーターは今がMAXかもしれません(笑)

家事全般の戦力としてうまく誘導していきたいと思います^^
by ドレミミズク 2006/06/15 10:57  URL [ 編集 ]

ご来訪ありがとうございます。
きょうは私が遊びに来ました。
お兄ちゃんがいてくれて良かったですね。
又来ますね☆
by いつまでも少女 2006/06/14 20:51  URL [ 編集 ]

可愛いですね

可愛らしい絵ですね~。
音楽まで流してくれ、至れり尽くせりですね~。
ほのぼのした感じがいいですよね~。
こういうほっとした時間を大切にしたいですね。

やること山積み~は大変ですが(^_^;)あはは
by はな 2006/06/12 10:47  URL [ 編集 ]

遊び相手♪

そういえば、我が家もそんな感じでした。
相手をするのがちょっとしんどい時もありますね~♪
でも、ほんの何年かの事なんですよね~。
今では、なかなか遊んでもらえません。
ちょっと淋しいような気がしますヨ~♪

ま、用事は、なんとかなりますからね~♪
そうそう、皮むきとか、おじょうさんと一緒にされてはいかがでしょうか?
女の子は、案外と器用ですからね~。
絶対、夕食の戦力になると思いますヨ~(=^・^=)
by たまママ 2006/06/12 07:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

