新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

本日は晴天なり

快晴


お日様に起こされて空見れば、久しぶりの洗濯日和!太鼓のお稽古に行くのをしぶる息子に、洗濯がいいか太鼓がいいか聞いたら洗濯がいいというので、オサボリを許して手伝わせることに。

衣服の洗濯は洗濯機に頼み、息子には連日の雨遊び?で汚した自分の靴と妹の靴を洗わせ、私にもお仕事頂戴という娘にはお風呂グッズを洗ってもらいました。
一人でするよりずっと早く終わり、ズラーっと干した洗濯物や靴を眺めながらこどもと一緒に棒アイスをかじりました。
やっぱりお日様が出るとすがすがしくっていい気分です。

さて奄美の梅雨は大詰め。今はすっかり嫌われ者の雨さんですが、もうすぐ梅雨が明け、強烈な日照りの夏がやってきます。そしたら雨さんのこと恋しく思うようになるんでしょうか。雨の日には晴れを思い、晴れの日には雨の日を思う~ないものねだりのドレミミズクでした。


ポチッと応援オネガイシマス(⌒ ⌒)(_ _)

by ドレミミズク(^-^)ノ  at 22:50 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はなさん

はい、それは妹の靴です。兄の靴はもう大きくてかわいくないので(笑)

あの日一日快晴で、昨日も今日も雨でした。
続くとうっとうしいけど雨もすきなんですよ。
植物が元気になるし、ほどほどの雨なら雨音が気持ちいいですから。
一週間のうち5日晴れて、2日雨っていうペースが理想です。
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/06/06 04:27  URL [ 編集 ]

たまママ さん

うちの子たちはお稽古事がいやになると家事に逃げるようです。私が仕込んだんですけどね(笑)
 行きたくない?じゃお掃除とお茶碗荒いと洗濯物干すのできる?
なんていうと嫌がるかと思いきや普段してないから楽しいらしくて、、、

私も助かるし、ま、いいか~という感じで、たまのおさぼりは大目にみてます^^
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/06/06 04:21  URL [ 編集 ]

靴だったのですね~。
こんにちは~♪
おさぼりして楽しい洗濯♪
気持ちよい感じがしますね~。
たまにはすっきり晴れて欲しいですね。
by はな 2006/06/05 17:15  URL [ 編集 ]

青空、気持ちいいですネ~♪

昨日は、いいお天気だったんですネ~。
そうそう、お子さんにも手伝わせて、家の中をすっきりと♪
我が家は、この頃、逃げる技を身につけたようです(笑)。

梅雨があけても、台風の発生時期ですね。
気をつけてくださいね(=^・^=)
by たまママ 2006/06/04 09:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

