新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

復活しま~す、と小声で言ってみる

このブログで安否を確認していただいている友人から、ブログ更新されてないけど無事なの?と問い合わせメールが何件か入りました。おそるおそるのぞいて見れば
3月9日で更新が止まってる><こんなに時間が経ってたなんてビックリです。

振り返れば3月は、季節限定のバイトの追い込みと娘の卒園行事に追われて過去10年で最も忙しい3月でした。忙しい、忙しいと時計もって走る『不思議の国のアリス』に出てくる三月兎のイメージが常に頭にありましたっけ。おかげで(?)お茶会ならぬ飲み会は、すべて(幼稚園、小学校、バイト先の打ち上げ)出席。楽しい時間を過ごすことができました。

4月は娘の入学準備。勉強机は友人の家で見せてもらったコンパネと三段BOXを組み合わせて作った自作の机に刺激されて製作にチャレンジ!!そして入学式からはじまった寝起きの悪い娘を学校に送るまでの悪戦苦闘の日々(まだ続いてます)。

ボチボチ落ち着きかけたところに主人の母の訃報。バタバタとこどもたちを連れて福岡に帰り、お通夜、お葬式、初七日まですませてまた奄美へ。福岡のお母さんには、まだまだこれからいろいろさせてもらうつもりでいたので残念な気持ちでいっぱいです。いるべき人がいない悲しさは、もう少し後になった方がでてくるのかもしれません。

5月は娘が島唄舞台デビュー、兄はバスケデビューしました。私は今年度のこども教室のお手伝いがはじまり、日々のペースがなんとなくつかめてきた今日この頃です。いろんな意味で仕切りなおし、このブログもまたがんばってみようかと思っています。

ブランクの3~5月にさかのぼって記事を書いたりするかもしれません。
またどうぞよろしくご愛顧くださいますようお願いいたします。
スポンサーサイト
テーマ: おしらせ -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 01:54 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

たまママ さん

気にしていただいてありがとうございました。何ヶ月も留守にしてたのにさっそくコメントつけていただいてとってもありがたかったです。

今は、福岡の母にしてあげれなかった分も奄美の母にできるかぎりの事をしてあげようと思っています。
とはいうものの、実の親子って遠慮がないだけぶつかることも、、、。
これがいい意味の刺激になれば、なんて、、、なんないかな~(反省)
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/06/02 16:39  URL [ 編集 ]

時空庵さん

いつもありがとうございます。
スモモゼリー!おいしそうですね^^
今度作り方教えてください。
でも島のスモモは、まるかじりで食べるのが
一番おいしいと思います。
(こどものころからの習性かもしれません)
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/06/02 16:31  URL [ 編集 ]

はなさん

ご心配おかけしましたm(_ _)m
やっといろんなことが落ち着いてきた感じです。

ただ毎日雨ばかり続くとあちこちかびが生えそうで、、、。
心にカビをはやさないように気をつけくちゃ!と
毎日カラカラ脳天気に過ごすよう心がけています。
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/06/02 16:28  URL [ 編集 ]

CHAKOさん

ありがとうございます。
まさに悪戦苦闘(笑)の日々ですが
こんな時こそ私が元気でいなきゃ!
ってことであんまりがんばり過ぎないように
(もっとがんばれよ、の声が~)
自分のお楽しみも大事にしつつ日々を
送っています。
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/06/02 16:23  URL [ 編集 ]

お元気そうで安心しました。

毎日、更新を確かめにやってきました。
何か、ご家族にあったのか、それとも体調を崩れてはしないかと、ちょっと心配しておりました。
福岡のお母様、残念な事でしたね。ドレミミズクさん、旦那様や奄美のお母様もさぞ、お力落としの事でしょうね。
きっと、いつかは、時間が少しずつやわらげてくれると思います。
これから、また、奄美で、お母様をお大事になさってくださいね。

by たまママ 2006/06/01 20:29  URL [ 編集 ]

復活楽しみです

奄美の情報いつも楽しみにしております。
今日スモモジャムとスモモゼリーを作りました。
残りはシャーベットにしてあります。
by 時空庵 磯島 2006/06/01 20:11  URL [ 編集 ]

そうですか

お忙しいなりにお元気そうで良かったです。
わたしもちょこちょこ遊びに来ては
「どうしていらっしゃるのだろう?」と
心配していました。

ご無理なさらないように
ボチボチ更新なさってくださいね。
by はな 2006/06/01 19:23  URL [ 編集 ]

復活おめでとうございます

色々大変なことがおありだったんですね。
「いるべき人がいない悲しさ」親族の方は悲しみよりも実務が忙しくて自分の気持ちを思いやる余裕がないのが実状ですもんね。これからが天候不順の本番。ほっとした時に襲ってくる悲しみのダブルパンチに体調をお崩しになりませんように。
良い意味でお嬢様との悪戦苦闘が気持ちの励みになることをお祈りしています。
by CHAKO 2006/06/01 12:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。