新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

娘の嫁ぎ先

 チューリップ


娘と買い物に行った時のこと。花屋さんの前を通りがかった時、チューリップが欲しい!と言い出したのでどうしようかな?お花なら庭に咲いてるからわざわざ買わなくても、なんて思った私はあきらめさせるつもりで「今日のお菓子なしでいい?」と聞いてみました。買い物についていく彼女の楽しみはその時買ってもらえる一個のお菓子。そのお楽しみは譲れないだろうと踏んでいたのですが、それでもいい、と言うのです。

お花屋さんに入ってチューリップを探すと、すぐ前に黄色のチューリップがかわいく並んでいます。娘はすかさず、これがいい!一本おいくらですか?と花屋さんに尋ねると200円とのこと。一本でいーい?コクリと娘。支払いをしながら「お菓子をあきらめてチューリップが欲しいって言うんですよ、将来お花屋さんになりたいって言ってます」なんて話すと、お花屋さんが娘に「うちにお嫁においで。もう少し待たせておくから」って(笑)

一本のチューリップがご縁で娘の嫁ぎ先が決まっちゃいました(笑)なんてのは冗談ですが、娘がお菓子をあきらめたおかげでチューリップとかわいい笑い話が今日の食卓を飾りました^^

ポチッとお願いします。  
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 15:15 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

きららは、食卓や、支払いとかを買い物しなかったよ。


by BlogPetのきらら 2006/03/15 12:16  URL [ 編集 ]

んも~~~~!あいちゃん、かわゆうい!無性に会いたくなりました。元気と分かっていても、声が聴きたいです。私、鳥頭だから、子どもが何かおもしろいことやかわいいこと言っても、その場で感動して、すぐ忘れちゃうから、こまめにブログに書くようにしなきゃね。
by しかまろん 2006/03/12 14:57  URL [ 編集 ]

うちも女の子なのにお花には興味ないみたい?
迷わずお菓子を買いますね~
by kazunao 2006/03/12 13:48  URL [ 編集 ]

女の子は、花や、きれいなケーキ、こんなのを見ると
とっても幸せな気分になりますよね~♪

お嬢さんの嫁ぎ先が、決まって良かったですね~♪
これで、花屋さんをめざし、一直線で
頑張ってくださいね~(*´∇`*)
by たまママ 2006/03/12 09:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

