新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

行っちゃった~

帆船

↑大島海峡に浮かぶ海王丸

帆船が来ていました。黒舟来航!ならぬ白舟を、高台にある家の窓から一週間くらい毎日見ていました。窓枠を通して見ていると、湖に浮かぶ白鳥のようでなかなか絵になる眺めでした。

今朝窓からいつものように眺めると、何か足りない。。。寝ぼけ眼で一呼吸おいて、あ、船がいっちゃったんだ、と気がついて、なんだかちょっとだけ寂しい気分になりました。

あわただしい日々に、ちょっとゆったりした気分になれるアイテムのようなものだったのに。。。
結局帆船が帆をかけてるところは、見ずじまいでした。残念( i_i)
ポチッとお願いします。



テーマ: 写真日記 -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 03:57 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

ノスタルジック、素敵な響き(笑)

片江は都会だから^◇^今度見たらもう道わかんなくなってるかもね。
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/03/08 00:09  URL [ 編集 ]

☆たまママさん☆

船の旅いいな~と思うのですが、波が大きいとつらいものがあります。学生時代、奄美から鹿児島まで船で行っていましたが、台風の前で海が荒れていて大変なめにあったことがあります(バケツとお友達状態)
船は見るだけにしとく方が無難かもしれません。
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/03/08 00:04  URL [ 編集 ]

家から海が見えるなんてうらやましい。ノスタルジックな風景だね。こっちは、片江にトンネルがちゃくちゃくと出来ていて、しょっちゅう道路が変更になるので落ち着かないよ。
by しかまろん 2006/03/06 22:28  URL [ 編集 ]

海王丸、もう治ってるんですね~(´▽`A)
よかった、よかった♪

帆をはる訓練、残念でしたね。
私も大阪港へ日本丸が来た時に、見たいなあと思いながら、
甲板を岸壁から覗き込んだだけです(^_^;)
by たまママ 2006/03/06 07:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海王丸海王丸(かいおうまる)は大型帆船の船名である。文部省航海練習船として1930年(昭和5年)に進水し、約半世紀にわたり「海の貴婦人」として親しまれた。1984年(昭和59年)に引退し、航海練習船としての役割を海王丸II世に引き継いだ。引退後は富山新港(伏木富山港   続きを読む
by 船ちゃん!(せんちゃん) 2007/10/12 11:13
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

