新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ノラのにゃんここ

ねむねこ
ぽかぽかいい気持ち。お気に入りの場所で今日もお昼寝。

うちの家の庭で警戒心のかけらもなく寝るこの猫、うちの飼い猫ではありません。親子二代にわたってうちに出入りしているノラちゃんです。3年前ばあちゃんにあずけたアオという名の飼い猫が亡くなった後、ふらっとあらわれ、以来おなかがすいたらやってくるようになった『にゃんこ』が昨年の夏、床下で生んだこどもなのです。1ヶ月くらいうちにいて、その後何ヶ月も姿をみなかったのに最近また出入りするようになりました。母親のにゃんこのこどもなので、便宜上『にゃんここ』と呼んでいます。

母親は一週間に一度くらいしか顔を出しませんが、にやんここは毎日うちの庭でくつろいでいます。家の中に入りたそうにしている時もありますが、ばあちゃんがけじめをつけなきゃいけない!というので外でえさをあげのどをなでてあげます。私としては飼ってあげたい気持ちでいっぱいなのですが、ばあちゃんにもしものことがあった時には、私たち親子は福岡に帰ることになります。そのとき連れて帰れるか、と考えると福岡で飼っている2匹の猫が、別の猫を受け入れられるか、むつかしいとこです。

だからにゃんここには、うちの庭猫としていつもの場所で寝て、いつもの場所でご飯を食べていても、ノラとしての技術を忘れないよう、言ってきかせているのす。

ポチッとしていただけるとうれしいです。 


テーマ:  -  ジャンル: ペット
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 14:52 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ダヤちゃんたちもたくさんの人の愛情をもらって幸せそうですよ~!

一緒に住まなくても幸せを共有できたらいいなと思ってるんですけど、どうでしょう。
by ドレミミズク(^-^)ノ 2006/02/26 11:50  URL [ 編集 ]

なかなか事情で飼えない事もありますよね。
私たちも飼う事ができず、ダヤちゃんたち10匹には寂しい想いをさせています。
にゃんここちゃんもドレミミズクさんのやさしさで元気に育っていますね。
幸せそうなお顔しています♪
by はな 2006/02/22 10:31  URL [ 編集 ]

母の介護のためにこども2人と去年の春から実家の大島にいます。主人は福岡で私の嫁入りペットの猫2匹と家を守ってくれてるんです^^
いづれは福岡に帰ることになると思いますが、島にいる間は島を楽しまなくちゃ!と思っています(=^0^=)v
by ドレミミズク 2006/02/21 23:59  URL [ 編集 ]

可愛いですね。

大島には、お仕事でこられたんですか?いつかは福岡に戻られるんですね。
動物を飼う飼わない、えさをやるやらないは、いろいろとお考えもあるし、難しいですね~。
by たまママ 2006/02/21 18:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

