新緑

スポンサーサイト

by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

保育参観

桃
15日は幼稚園の保育参観でした。
園庭に咲くピンクの花、桜はもう散ったはずだけど、種類が違う?と近くの人に聞いてみると、桃だよ~って。なるほど、島は桜が先で桃が後なんですね。桃の時期は内地とだいたい一緒のようです。

保育参観では、こどもたちと一緒にゲームを楽しみました。先ずはしっぽ取り。みんなしっぽをつけて、身軽に動き回っている様子は何かの小動物をみているみたいでかわいい~ヽ(*^。^*)ノなんて見ていたら、次はお母さんたちの番。でもいざ自分でやってみると結構きつい。逃げるので精一杯で、相手のしっぽを取る余裕なんかありません。前の晩に晩酌してなくてよかった。危ないとこでした(*×m×)ハハク~ 

次のゲームは綱引き!掛け声を合わせてがんばったけど、負けちゃって悔し泣きする子も何人か。でも娘は勝っても負けてもニコニコ。もうちょっと勝負にこだわって欲しいんですけどねぇ。




さて、そんなこんなでたっぷり遊んだ母はフラ (((。o゜))))((((゜o。))) フラしながら家に帰って(_ _;)…パタリ。運動不足を痛感した一日でした。   

ポチッとしていただけるとうれしいです。 



スポンサーサイト
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 15:02 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

☆たまママさん☆

さっそくアドバイスありがとうございますm(_ _)m
お嬢さんも息子さんも根性がありますね。うちの息子は怖がりの痛がりで空手をやりたいと言い出したときは、とても意外でした。でも自分から言い出したことなのでがんばってくれるかなと、期待していたのですが、やっぱりきたか、という感じで><ちょっと様子をみながらもう少しがんばらせてみようと思います。
黒帯までがんばってくれたら文句はないですよ~~
by ドレミミズク 2006/02/19 01:18  URL [ 編集 ]

いい時間ですね♪

時々、こんな時間を持てたらいいですね~♪
子供さんも親御さんと一緒になって、楽しかったでしょうね~(=^・^=)

そうそう、「やめたい」の話ですが、我が家は二人とも、そう言いましたヨ~。
娘は黒帯をとったら、さっさとやめちゃいました(黒帯をとるまでやめない約束でした)。また、やりたいと言うだろうと思いながら、高校生になってしまいました(^_^;)

息子は、下手でもなんでも、大人になるまで続けていたら、立派になれるよ♪といい続け、この頃は、「続けていて良かった」と言うようになりました。
行きたくない時は、無理に行かせなかったかなあ?いや、行かせたかも(笑)。
息子には時間がかかると思っていたので、時間をかけてやろうと思いました。
アドバイスになってないと思いますが、どうでしょう?
by たまママ 2006/02/18 21:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

