新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バレンタインドッキリ

20060215032403
学校から帰って来た息子に、「おやつできてるよ~」といつも通り。息子「やった♪たこ焼きだ~」こ踊りしながらパクリ。「ウエ~なにこれ?」母ニヤリ(-◇☆)V
ドッキリ成功!

実は、息子がバレンタインに一個もチョコがもらえなかったらかわいそう、でも普通じゃおもしろくない、ってことでちょっと趣向をこらしてみたのでした。クッキーの生地を少しゆるめにといて、たこ焼き器に流し込み、そこに溶かしたチョコをいれていくのです。そうたこ焼きじゃならぬ、ちょこ焼きとでもいいましょうか。
息子たこ焼きと思って食べたからびっくりしたー、といいながら2個目をパクリ。「うん。なかなかいける。」とどんどん口に放り込んでいました。

閑話休題(無駄話はここまで)肝心のマジチョコはもらえたのか!?なぁんともらってきてたんですよ!母もびっくりでした。2個もらってきてて、一個はクラスの子全員に配られた(律儀な女の子がいたものです)義理チョコで、もうひとつは結構大き目の箱にきれいに包装されて、どこかのお土産?かと思いきや、中身はハート型の大型手づくりクッキーでした。ちゃんとメッセージも入っていて、なんて書いてあるのか気になって気になって、頼み倒してみせてもらうと、今度はこっちがドッキリさせられることが書いてありました(∇°;;;;)
「受ける」「断る」「逃げる」どうする息子!?ライフカード続く! というような展開で、ここは本人が答えを出すのを見守るしかありません。

ランキングに登録してみました。ポチッとしていただけるとうれしいです。
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 06:06 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

☆CHAKOさん☆

この展開に実はちょっと頭をかかえております。息子はまだぜんぜん幼くて彼女の気持ちを受け止められないんですね。お返事するのさえ恥ずかしがってる始末。母は、気になって気になって、どうしたものかと(ノ_-;)
by ドレミミズク 2006/02/18 17:51  URL [ 編集 ]

☆はなさん☆

良くなられてよかったです。耳は繰り返すので(私も何度か)気をつけてくださいね!!

ご主人は他の方からいくつももらうより、妻の愛のこもった一個がうれしはず!でもかくいう私も主人が女性の多い職場でたくさんチョコもらってくれてた時は冷凍庫に保存してありがたくいただいてました。もち、お返しは主人のおこづかいでd( ̄  ̄) 
by ドレミミズク 2006/02/18 17:46  URL [ 編集 ]

☆しかまろんさん☆

本命が一年生!?お嬢は年下キラーだったのねん(* ̄m ̄)
もらったはいいけど、本命チョコも気がかりよ~。メッセージにお返事くださいって書いてあったのよ。
そのお返事を息子はしてないらしいの。学校で話すのも、家に電話するのも恥ずかしいって言うのよ(チョコもらったくせに)
彼女待ってると思うのよね。どうしたらいいかな?
by ドレミミズク 2006/02/18 17:40  URL [ 編集 ]

☆たまママさん☆

息子さん、園児にも空手を教えているんですか?
話はチョコと関係ないんですが最近息子が空手に行きたがらなくて(組み手でボディに入ったのが相当こたえたららしく)困っています。息子もさん、やめたいなんてこともらしたことありましたか?
(もし同じ体験があれば親としてどう接したほうがいいかアドバイスいただければと。。m( _ _ )m
by ドレミミズク 2006/02/18 17:35  URL [ 編集 ]

>「受ける」「断る」「逃げる」どうする息子!?ライフカード続く! というような展開で、ここは本人が答えを出すのを見守るしかありません。
最近は女の子の方が大胆になってますからね~。
展開が気になる~~~!!
by CHAKO 2006/02/16 11:00  URL [ 編集 ]

こんにちは

良かったですね~♪ちょっとドキドキの
チョコだったのですね。どうする?どうする?
ドレミミズクさんのチョコも面白くて楽しいですね~♪
うちの主人も不発でした。ちょっと楽しみにしてたのに~

せっかくきていただいたのにお返事も遅くなり
本当にすみませんでした。ご心配をおかけしてすみません。
どうにか良くなりました。ありがとうございます。
by はな 2006/02/16 09:39  URL [ 編集 ]

きららは、ここまで登録した。
by BlogPetのきらら 2006/02/15 11:38  URL [ 編集 ]

すごいね、こう兄ちゃん!もてもてだね。友チョコ10個もらうより、本命1個につきるねー。晴香は昨日、バトンの練習の時に、配りまくりました。本命1名(小1)以外は、買いチョコだったので、ネットで箱の展開図をDLして、それに入れてあげました。それにしても、言われてみたいと、私もたこ焼きだと信じてたよ。すごいよ!
by しかまろん 2006/02/15 10:15  URL [ 編集 ]

よかったですね~♪

チョコレートいただけてよかったですね~♪
我が家の大学生の息子は不発でございます(^_^;)
幼稚園で空手をしているので、そちらに行ったらナンとかなるかなあ(笑)。
by たまママ 2006/02/15 09:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

