新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

中孝介様

孝介


ウタシャとして知られる中孝介さんのデビューを大阪在住のたまママさんに教えてもらいました。
三月一日、とても素敵な歌でのメジャーデビュー
おめでとうございます!ご活躍を願っています。
以前こんな記事をみつけました。
記事
お母様もウタシャなのですね。ウタシャのヒキ(血筋)なのだなぁと
憧れとうらやましさを感じたものです。

島では唄のうまい人をウタシャといいます。ただ唄のうまい人、という簡単な意味ではなく、そこには思いを伝える人、という意味が入っているようにも感じられます。ウタシャはとても尊敬されているのです。

孝介さん、ナイチで唄っても島の心を伝える人でいてください。
キバリンショレヨ~(がんばってくださいね)

               ひぎゃの(昔の)メーラベより
                 (訳:大島南部育ちの娘)

ランキングに登録してみました。ポチッとしていただけるとうれしいです。 
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 01:34 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

辿り着きました(笑) 

あの声に魅了されてる方も多いのでしょうね 
性格もとってもいいキョラネセですよね
by トマト 2008/03/14 21:07  URL [ 編集 ]

ウタシャ、響きがいいなあ。奄美って島独特の個性がすごく際だっていて、故郷自慢するとこいっぱいあっていいなあ。ドレミミズクちゃんがカラオケ好きなのも奄美の血?
ちなみに車のオーディオに接続するケーブルは3000円ぐらいだったかなー。ポータブルCDも勿論つなぐことができるよ。今度の日曜日に試乗会に行ってきやすー。
by しかまろん 2006/02/10 16:25  URL [ 編集 ]

☆たまママさん☆

リンクの貼り方の記事をかいてみました。 

でもここ読み直して、もしかしてブログランキングの貼り方のことだったかも?という不安が、、、
間違ってたらすみません。また仕切りなおししますのでおっしゃってください。<(_ _)>
by ドレミミズク 2006/02/10 12:58  URL [ 編集 ]

一日中、中さん♪

そ~れぞれが~♪そ~れぞれ~の~♪と、fmosakaでは朝から晩まで、2月のパワープレイになっています。
とってもいい曲で、頑張ろうとか、穏やかな気持ちになる、不思議な曲です。
調べたら、名古屋でもパワープレイ(一日中流れる)になっているらしいです。
ラジオ番組にも多分ゲストで出たりすると思いますよ。

文字の下にリンクを貼るのってどうやってするんですか?皆さん、お上手にやってるんですが、教えていただけたら、お願いします。<(_ _)>
by たまママ 2006/02/10 06:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

