新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お茶いかがですか?

この桜は、時空庵さんのお庭で撮影したものです。もう葉桜になりかけていますがとっても綺麗でした。
桜
↑クリックしてみてください。


時空庵さんは、去年の4月にUターンしてきた私たち親子が良くしていただいていて、数年前奄美にIターンして来られ、奄美を愛し、自然に親しみ、シマッチュ(島の人)以上にシマッチュになっているように見えるご夫婦です。

時空庵



時々こちらのお茶室でお茶をいただくのがとてもいい気分転換になります。
普段はがさつにこどもにどなったり、ドタバタ過ごすことが多いのですが、お茶室ではとても静かな気持ちになれます。お作法はうまくできないのですが、おもてなしの心をおいしくいただいています。
先日やんちゃ盛りの息子もお茶をいただくことになり、おとなしくできるのかな?と心配でしたが、おいしいとおかわりまでもらって、ご機嫌でした。

このブログからはお茶にお誘いできませんが、お茶室をクリックして、時空庵さんのお庭で遊んでいってください。写真もとても素敵なんですよ。

ランキングに登録してみました。ポチッとしていただけるとうれしいです。 
テーマ: 写真日記 -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 07:03 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

☆しかまろんさん☆

おもち20袋、お金は130円大収穫でしょうw

さてハイパーリンクって、ここを参考にしたの。
http://allabout.co.jp/career/html/closeup/CU20030729A/index.htm
結局ただのリンクなんだけど、私としては画像クリックすると別の場所に飛ぶっていう高度な技を使ったので格好つけてみたの。

モブログは私みたいにパケット定額にしないとやってはいけません!?請求書怖いよ~~
by ドレミミズク 2006/02/09 08:07  URL [ 編集 ]

☆たまママさん☆

与論島近いけど学生時代に一回行ったきりです。南国生まれなので逆に北の方への憧れが強いです。でも住むのはやっぱり南国がいいですよ~^^
ぜひ遊びにいらしてください!!
by ドレミミズク 2006/02/09 07:59  URL [ 編集 ]

☆collet/*さん☆

ようこそいらっしゃいませ。
お優しいコメントありがとうございます。
島の風景の写真などたくさん載せていくつもりですので
ぜひまたのぞいてやってください。
by ドレミミズク 2006/02/09 07:05  URL [ 編集 ]

きれいだねー。福岡は今日も雪が降ったよ。すっごく寒い~~。なんかレイアウト変わったね。記事のスクロールがなくなって見やすくなったよ。もちまき、注文住宅が少ないから減っているね。建て売りかマンションばかりだからかな。いっぱいひろえた?モブログは興味あるけど、携帯のパケ代が恐ろしいから、やっていません。ハイパーリンクって何?
by しかまろん 2006/02/08 22:44  URL [ 編集 ]

泊まりたい~♪

与論島へ行ったことがあるんですが、大島もいいですね~♪
いつか、時間とお金に余裕が出来たら、行ってみたいです。
やっぱり、冬は暖かい場所にかぎりますd(^-^)ネ!
by たまママ 2006/02/08 11:53  URL [ 編集 ]

ドレミミズクで、作法もターンするつもりだった?
きららは、奄美へドレミミズクと撮影♪
奄美までドレミミズクとご機嫌っぽいターンするつもりだった。
きょうきららは、奄美までドレミミズクと親子へUターンするはずだった。
by BlogPetのきらら 2006/02/08 11:27  URL [ 編集 ]

はじめまして~♪

桜が、とてもきれいですね~♪

いろいろ見ているうちに、
マウスポイントが勝手に動いて、
ワンワンにほえられました^^

可愛くて、和やかなサイトに来る事が出来て、
とても幸せです。
by collet/* 2006/02/08 07:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

