新緑

スポンサーサイト

by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ラジオの時間




ラジオが好きでした。NHKFMのサウンドストリートからはじまり、オールナイトニッポンの歴代パーソナリティのみなさんにはずいぶんお世話になりました。(ただのリスナーとして)
ラジオドラマも好きで、子供の頃テープにとって何度も聴いていましたっけ。テレビと違って耳だけを動員しているぶん、個人的な空想の余地がいっぱいあって楽しみが増幅される気がします。
生放送では、放送事故ぎりぎりのハプニングに遭遇したりする事も、リスナーにとっては、お楽しみ。放送している側の方たちにとっては冷汗ものでしょうが、リスナーには格好のネタ!?でしょう。 


昨日テレビで数年ぶりに『ラジオの時間』をみました。三谷幸喜さんの第一回監督作品です。封切られた時にみて、好きだなぁムフフ、と思っていましたが、今回もやっぱり楽しめました。ありえないシチュエーション(あるのかな?)でドラマが転がっていくのですが、そのつどとっぴなアイデアと昔の音職人(おひょいさん)の腕で放送事故を回避していくお話(?)に笑いつつ、最後はプロとしての誇りを見せてくれた素敵な作品でした。

今三谷さんの三作目になる『THE・有頂天ホテル』大ヒット中ですね。早く観たいのに、わが町には映画館がないんですよぉ(涙)

ランキングに登録してみました。ポチッとしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト
テーマ: 日本映画 -  ジャンル: 映画
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 06:53 |  【百花繚乱】映画・書籍・音楽 |  comment (1)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

見ましたヨ~♪

ラヂオの時間は、ビデオで見ましたヨ~♪
テレビの放送も、三谷さんが出てきて、面白かったですね~♪
なにやら、他のブログの人が書いていたんですが、
有頂天ホテルには、歴代の出演者(三谷作品)がチラ~っと出ているそうですヨ♪
ぜひ、楽しみにしてくださいね♪
by たまママ 2006/02/06 11:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴナイショ、要さん、もぐもぐ。

今朝のゴールデンナイトショウのゲストは根本要さんでした。根本さん、スタジオへ入るやいなや、シャカシャカと音を立て、「恵方巻きを食べたかった。」とテイ子さんと食べる事に   続きを読む
by 黒猫の名前はたまちゃん 2006/02/06 11:51
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

