新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

元気な夏の花

20060922150345.jpg


何もしなくても(こればっかり)キレイに咲いてくれるありがたい花のひとつ、
マツバボタンが好きです。
花はあくまで可憐だけど、太陽とちょっとの水さえあれば勝手に
増えてくれるたくましさは見事です。


(携帯からアップ後修正、加筆してます)

どんな場所に移しても、いつの間にか根をはってきれいな花を咲かせる
あやかりたいなぁ、なんて思いながらふと見れば、すっかり
島の子らしく(色の黒さは島の子以上)なったふたりのこども。
生まれ育った場所から移されて、まったく違う環境の中で友達をつくり
楽しみをみつけ、元気に咲いてくれています。

ほおっておいても子は育つ!?母の役目は、太陽(愛)と水(栄養)を
適度にそそぎつつ、我が子の咲かせる花をめでることかもしれません。

(実は、太陽だけじゃなくカミナリも頻繁に落としてますけどね~)

  太陽とカミナリに共感してくださった方、ポチッとしてくださるとうれしいです(^v^) 
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 15:03 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

松葉ボタン
可愛らしいですね


初めて訪問させて頂きました。

今後も、宜しくお願いいたします。
by ryuji_s1 2007/05/16 17:27  URL [ 編集 ]

ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
by レビューda!ドットコム 2007/01/11 17:51  URL [ 編集 ]

花のはなしだとおもう
by BlogPetのきらら 2006/12/16 11:29  URL [ 編集 ]

きょう、ドレミミズクで花は共感された!
実はきょうドレミミズクで、アップされた。
実はここに環境携帯したかった。
実はドレミミズクの、水へ修正しなかった?
by BlogPetのきらら 2006/12/09 12:13  URL [ 編集 ]

花の素敵なはなし?
by BlogPetのきらら 2006/12/01 13:23  URL [ 編集 ]

きのうきららが、共感するはずだったみたい。
実はきのう、アップ♪
実はここへドレミミズクの太陽に修正したかもー。
by BlogPetのきらら 2006/11/24 12:29  URL [ 編集 ]

ドレミミズクは、広いキレイとか見れば
ドレミミズクたちが、たくまし友達や、がらとかを加筆しなかったよ。
by BlogPetのきらら 2006/11/09 14:51  URL [ 編集 ]

ほおと
生まれとかしてくださった方
ドレミミズクは、友達と、広い

ほおとか、
適度を加筆しなかったの?
by BlogPetのきらら 2006/10/31 12:53  URL [ 編集 ]

きのうきららが、ドレミミズクと花も加筆したいです。
by BlogPetのきらら 2006/10/23 13:23  URL [ 編集 ]

可憐とか、こどもとかたくまし
適度とかをアップしたかった。
by BlogPetのきらら 2006/10/16 12:57  URL [ 編集 ]

きょうドレミミズクで、アップしたよ♪
by BlogPetのきらら 2006/10/08 15:12  URL [ 編集 ]

ネットで
花などめでることかもしれません
きららたちが、たくまし栄養とか、元気や元気とかをポチッしない?
by BlogPetのきらら 2006/10/01 15:44  URL [ 編集 ]

☆たまママさん☆
コンクリートの割れ目から咲いてる花もありますよね。
あれってすごい生命力だと感動しちゃいます。
今度少しコンクリートを削ってみます?(んな乱暴なw
でもママさんちはお花たくさんじゃないですか!
がんばってる朝顔見て私もがんばりたいと思います^^

by ドレミミズク 2006/09/25 05:32  URL [ 編集 ]

☆しかまろんさん☆
運動会お疲れ様でした。昨日は中学の運動会で来週が
小学校の運動会よ。お弁当作りがきつな~(島の運動会は
気合が違うから)でも今年は息子が足が速くなったっていうから
少し楽しみ。娘はワンピースの主題歌踊るの。毎日練習してるw
散歩いいよ~。そしてチキチキバッタをみつけるのだ!
by ドレミミズク 2006/09/25 05:28  URL [ 編集 ]

この頃はマツバボタンも、いろいろと変わった品種になっているようですね~。
こういう風にたくさん、咲いてくれると、華やかだし、気持ちも和みますね~♪
我家の周りのコンクリートにも、増えてくれないかなあ(^_^;)
by たまママ 2006/09/24 23:39  URL [ 編集 ]

ネットでありがたい可憐と勝手などをBLOGしなかった?
by BlogPetのきらら 2006/09/24 16:14  URL [ 編集 ]

懐かしいなあマツバボタン。最近車ばかりで、道ばたの草花を見ながら歩くということをしなくなりました。これじゃいかんね。子どもと散歩でもしよう。
どうぶつの森で、ショウジョウバッタを、「チキチキバッタをつかまえた!」という台詞を見て、ああ、そうそう、ちきちきばったって言ってた!と思い出しました。こちらはぼちぼち彼岸花が咲き始めましたね。今日は運動会でした。小学校最後の運動会、初めて閉会式まで出たという私でした。
by しかまろん 2006/09/24 15:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

