新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シーカヤックマラソンの思い出

各艇いっせいにスタート!! シーカヤックマラソンのスナップ集←クリックしてのぞいてみてください。パスワードは【hirakegoma】です 


 ようやく涼しくなってきたようで、パソコンの調子も安定してきました。そこでずいぶん時間が経ってしまいましたが、以前お約束していたシーカヤックマラソンの写真と思い出話をひとくさり^^

7月2日朝9時30分、大会開始。部門別に時間差で各艇一斉にスタートします。私は前日のリサーチで今回も参加者が多いので少し遅れても余裕でいくつかはスタートの写真が撮れるだろうとふんでいたのですが、10分遅れで到着したら、もう最後の部門のスタートにしか間に合いませんでした><でも何十ものシーカヤックが一斉に船出する様子はなかなかの眺めで、福岡のお祭りの山傘のスタートの時の興奮を思い出しました。ギリギリひとつでも間に合ってよかった!

シーカヤックは思ったよもずっとスピードがあり、スタートしたかと思ったらみるみる小さくなって、海峡の向こうに消えていきました。スタートして帰ってくるのは、早い艇でハーフ2時間、フルマラソン3時間余り、遅い艇になると7時間くらいかかるといいます。(参考MAP) それでもシーカヤックの大会に出よう、なんて方々はとてもタフでご陽気!大会後の授賞式から後夜祭までたっぷり楽しんでいらっしゃました。

 踊る阿呆に見る阿呆♪


後夜祭はワーキャ(私たちの)島の唄者中孝介くんのライブ!!私は息子のミニバスで出すことになった夜店を手伝いながら、リハーサルからその美声にうっとり。本番でもたっぷり堪能させてもらえて幸せでした。最後は島の人が集うときにはかかせないダンスナンバー【六調】を中孝介くんが弾いて、おおいに盛りあがり、熱く楽しい一日はお開きとなりました。

最後の最後に、孝介くんに、歌ってる最中に焼き鳥を叩き売りして歌の邪魔してしまったことを謝りたいです。来年また来てくれたら、焼き鳥を差し入れさせてもらいます!!



テーマ: 海のある風景 -  ジャンル: 写真
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 01:57 |  【花鳥風月】島チュ・島ネタ・島あしび |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

☆たまママ さん☆
中孝介くんを応援していただいて
ありがとうございます(すっかり身内気分^^)

奄美もいろいろイベントがあるんですが
車がないので、近場の催しものにしか
参加できなくて残念です。
by ドレミミズク 2006/09/13 17:10  URL [ 編集 ]

☆しかまろんさん☆
ぜひぜひおいでませ^^
できれば一週間は欲しいな。
けっこう見るとこあるよ~~
by ドレミミズク 2006/09/13 17:06  URL [ 編集 ]

素敵ですね~♪このテンプレート♪
虹がかかる、テンプレートに海の写真。
賑やかなお祭りなんですね~。
私も中さんのライブ、聞いてみたかったです♪
7月頃は、流れていたんですが、
この頃中さんの声、聞けてません(×_×)

生歌を、リハーサルから本番まで~♪その上焼き鳥売りつけたア~!
ドレミミズクさん、今、全国から、うらやましいワン♪の声が聞こえたような気がしますヨ~(笑)。
by たまママ 2006/09/11 13:22  URL [ 編集 ]

首を長くして待っていました、シーカヤック大会の写真、しっかり満喫させてもらいました。mapに、干潮満潮まで載っていたのを見て、あ、こういう情報も必要なんだなと気がつきましたよ。一人乗りと二人乗りの競技があるのかな?丸一日がかりのお祭りなんだね。もし志賀島で同じような大会があっても、きっと私は行かないだろうけど(車混みそうだしー)、ますます奄美に行ってみたくなりました。
by しかまろん 2006/09/10 13:20  URL [ 編集 ]

熱く向こうなど早い艇で
福岡で大会や、ものとか多いので
きららは、お開きとかなりました
遅いパスワードやタフとかを参加するかも。
by BlogPetのきらら 2006/09/10 12:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

