新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

元気な夏の花

20060922150345.jpg


何もしなくても(こればっかり)キレイに咲いてくれるありがたい花のひとつ、
マツバボタンが好きです。
花はあくまで可憐だけど、太陽とちょっとの水さえあれば勝手に
増えてくれるたくましさは見事です。


(携帯からアップ後修正、加筆してます)

どんな場所に移しても、いつの間にか根をはってきれいな花を咲かせる
あやかりたいなぁ、なんて思いながらふと見れば、すっかり
島の子らしく(色の黒さは島の子以上)なったふたりのこども。
生まれ育った場所から移されて、まったく違う環境の中で友達をつくり
楽しみをみつけ、元気に咲いてくれています。

ほおっておいても子は育つ!?母の役目は、太陽(愛)と水(栄養)を
適度にそそぎつつ、我が子の咲かせる花をめでることかもしれません。

(実は、太陽だけじゃなくカミナリも頻繁に落としてますけどね~)

  太陽とカミナリに共感してくださった方、ポチッとしてくださるとうれしいです(^v^) 
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 15:03 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

赤ちゃんの手土産

私が連れてきました^^


9月6日は朝から日本全国がお祝いムードで盛り上がっていましたね。

うちの母などもまるで身内のお祝い事のように喜んでいました。
80も半ばを過ぎようかという母の世代の人たちには
いまだに天皇家の人々というのは特別な思いを抱かせてくれる
存在のようです。

私自身はそれほどの感慨もなくワイドショーを見ていましたが
出産率があがることが予想される、とか
41年ぶりの男児ということと、景気が上向きなのとで
経済効果も愛子様をしのぐのではないか、なんて話を聞いて
急に身近な喜びに変わってきました(笑)

ともあれコウノトリが連れていてくれた赤ちゃんは
いろんな希望の種を持ってきてくれたようです。

お祝いムードの勢いで、ポチッと押していって下さるとうれしいです。(^v^)
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 12:40 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと一服

20060904101001.jpg


夏休みが終わって、今日から給食もはじまります。

前半はこどもと一緒にたっぷり遊んで、後半はダウン(>_<)
早く休み終わって~!と悲鳴あげてましたが、やっと
一息つく時間が戻ってきました。

それにしても、こどものいない家の中ってこんなに静かだったんだな~
テーマ: 日々のつれづれ -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 10:10 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫と私とパソコンと

20060713092409.jpg


ご無沙汰しております。毎日かなり熱いです。
今日は台風4号の影響で、風が結構吹いているので
過ごしやすい方かもしれません。

去年でだいぶ島の夏に体が適応したかと思っていましたが
一年年をとったせいか、熱さがアップしているのか
私の体は真夏の猫のようにヘタレています。

実はヘタレているのは私と猫だけじゃなく、マイパソコンもダウン気味。
メールをチェックして、気になる方々のブログ廻をちょこっとしたら、
もうファンがうなりをあげ私のミゾオチあたりに熱い風が~(-o-;)!
自分の記事を更新する間もないまま
サウナなパソコンから逃げ出す日々なのです。

もうモバイルに頼るしかありません。
シーカヤックマラソンの写真もアップしたいのですが涼しくなるまでお待ちください。
テーマ: むし暑い! -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 09:24 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牛との遭遇と海の幸

牛は ゆっくり 歩きたい時に 歩く


月に一度のお墓参りの日。レンタカーでお墓に向かいながなら、息子がこことめて!という海辺で車をとめて、釣りのポイントを探す息子を待っていたところに、ゆったり現れた黒い物体。あれなに!?娘と二人目を凝らすと。。。

向こうのほうからゆうゆうと近づいてくるのは牛ですいくら田舎でも牛と遭遇するのはなかなかない(山羊はよくみるけど)ことなので娘と二人車から降りて牛を待ちます。

ところが見えているんだけどなかなか近づいてこない><まさに牛歩!陽炎がたちそうなくらいアスファルトが焼けています。牛って暑くないのかな?なんていいながらこちらから近づいていって、牛を牽いていたおじさんにご挨拶。

写真撮らせてもらっていいですか?とお願いしたら娘に綱をもたせてくれてパチリ。娘は牛の大きさに腰が引けていました。牛を見送ったところに、兄が戻ってきたので、ホラ牛だよ、と指差すと、うそ~といいながら、目が点に(笑)

車の横を悠々と去っていく乳牛は、車と同じくらいの大きさで、その大きな目はちょっと悲しそうに見えました。

森山直太朗/生きとし生けるものへ♪にのせてポチリのあと、続きをのぞいてくださるとうれしいです(^v^)

続きを読む »

テーマ: ほのぼのと -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 16:50 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

娘のおしゃれ♪

おしゃれな おねえさんに みえるかな?


土曜日の夕方、娘とお買い物ついでにお散歩にいきました。どうせ何か買ってって言われるのに決まっているので、いつもまず100円均一のお店にいきます。

あれこれ迷っているらしい娘にひとつだけよと釘を刺し、最後にどれにしたの?と聞くと、差し出したのは洗濯バサミ!?

思いがけない選択にえ?何で?と聞くと、これかわいいからアクセサリーにすると娘。

買ってあげるとすぐに、100円で10個入った、淡いブルーの星型の洗濯バサミを取り出して、8個は長くつなげて首にまき、2個はそれぞれの耳につけてすっかりご機嫌♪まぁ似合ってたからいいかなぁ(笑)

倉木麻衣/DiamondWave♪にのって私にもポチリいただけたらうれしいです(^v^)
テーマ: 日常 -  ジャンル: 育児
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 14:44 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

[かっこいい:かわいい]バトンに挑戦☆

パッション 情熱的な味がするよ^^


島では時計草と呼びます。果汁を種ごとズルッと飲み込みます。ちょっと酸味があってジューシーでなんともいえずおいしいです。この種ごとが苦手な人はパッションジュースから飲んで慣れてみたらいいかもしれません。いつかは種ごと、ジュルル~~の食感を楽しんでみてください☆

ところで
[※僕と写真と、※さんから、[かっこいい:かわいい]バトンというのをもらってきました。

※僕と写真と、※さんの答えを読んで、ズルッとなった箇所(Q7)があり、その前の※日々食然日記の翠薇さん※をたどって質問の意味を確認してまいりましたが、結局どっち?わからないまま、答えさせていただきます。

レベッカ/ラブパッション♪にのせてポチリのあと、続きをのぞいてくださるとうれしいです(^v^)

続きを読む »

テーマ: バトン -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 16:27 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (10)  |  trackback (1)  |  page top ↑

神風頼み

送るのはパワー 願うのは勝利


いよいよブラジル戦があと数時間ではじまります。
ギリギリまで寝れたらよかったのですが、アドレナリンの仕業か
こんな時間に起きてしまいました。
(はじまった途端に眠くなったらどうしよ~><)

いまさらだけど、同じ組にブラジルが入っていたのは不運でした。
「ブラジル人はボールと一緒に生まれてくる」とか、「ブラジルにおいてサッカーは宗教である」なんていわれてる国の人たちでしょう。でも日本だって神風の国!ギリギリの時の方が神風パワーはでやすいんじゃないでしょうか。

もう後がない日本だからこそ、神風を呼ぶことができる! と信じます。土俵際ギリギリ、イナバウワーで踏みとどまり、マトリックスみたいに相手の弾丸びゅんびゅんかわし奇跡のうっちゃりゴール!! なんて、名勝負を願ってやみません(*人*)




神風吹きませんでした。。。今回は残念でしたが、次回(北京?)の活躍を期待します。

ともあれ、日本選手のみなさん、サポーターのみなさん、お疲れ様でした~!!

でもまだワールドカップは終わってないわけで、日本がもうでないのであれば、ダイジェスト版みながら案外クールに楽しめるかもしれません。

特にF組の勝ち残りのオーストラリアとブラジルにはエールを送りたいと思います。

それにしても、ね、ねむい(=o=) ファー (=。=) アフ



B'z/ゆるぎないものひとつ♪で魂よもっと強くあれ!と祈りをこめて応援します。ついでに私にもポチリいただけたら縁起がいいと思います(*~ρ~*)
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 23:54 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

