新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今エアボが熱い!

学校へ行こう!MAX の企画でエアボというのがあります。簡単に言うと口パク。
カメラを固定してその前で(本物の音にあわせて)いかにらしく歌い上げることができるか!?を競います。
これが本当にお馬鹿なんです!珍キャラ続出でまたお馬鹿がでた!といいながらついつい魅入ってしまいます。実はこういう馬鹿馬鹿しさ嫌いじゃない(笑)
好きな曲がかかったら私もエアボったり(口パクするの新語)しているので、いつか投稿してしまうかもしれません(ビジュアル的に苦しいけど)

我こそは!と思う方はこちらへ→募集要項

これはエアボの火付け役になったといわれるチャイニーズボーイズのエアボです↓



お馬鹿ですね~、といいながらつい笑っちゃった方、ポチッとしてくださるとうれしいです(^v^) 

by ドレミミズク(^-^)ノ  at 18:36 |  【笑門来福】ゲーム・バトン・猫川柳・面白動画他 |  comment (13)  |  trackback (1)  |  page top ↑

55555ゲット記念バトン!

なんだか いいこと ありそう


黒猫の名前はたまちゃんさんのブログで55555人目を踏ませていただきました!!

めったにない運の良さ!そろそろ運気がUPしていく兆しが見えたような
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

たまママさんとこの招き猫のたまちゃんがニッコリ微笑んでくれたようで大感激でした!!

あこがれのたまママさんを見習って毎日記事を書く!という私の決心はあまくて、書けるときにまとめてUPするというズルな日々ではありますが、日々精進!いつかはママさん(目標は高く)めざしてがんばります☆

浜崎あゆみ/BLUE BIRD♪にのせてポチリのあと、続きの記念バトンをのぞいてくださるとうれしいです(^v^)


続きを読む »

テーマ: バトン -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 20:41 |  【笑門来福】ゲーム・バトン・猫川柳・面白動画他 |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

バトン初チャレンジ

※はなちゃんのくらし※さんからはじめてバトンなるもののをいただいてきました。

よく仕組みがわかっていないのですがとりあえずやってみます。

「お風呂バトン」 温泉



♪ 「素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?」

ゆーっくり長風呂派です。本や飲み物もOKなお風呂が夢です☆

♪ 「体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?」

まず、首です。首から耳に移動してだんだん足にむかっていきます。

♪ 「入浴時のこだわりはありますか?(例→入浴剤・入浴方法・石鹸)」

入浴剤は全国各地の名湯シリーズを愛用してます。黒川温泉とか草津温泉とかで行った気になってます(寂しい;;)
最近オークションで【ゲルマニウム温浴ボール】というのを落札しました。まだ到着してないけど楽しみです♪

♪ 「入浴時、何かする事はありますか?(例→読書・マッサージ)」

したいのはやまやまですが、子供と一緒に入るので無理です;;

♪ 「理想のお風呂はありますか?(例→総ヒノキ風呂・露天風呂)」

海が見える、または川の中にある露天風呂
(かつて行ったことがありますがとーってもよかったです)

♪ 「お住まいの地域にオススメの温泉はありますか? 」

残念ながら奄美にはないんです。温泉があったらいうことなしの観光地なんですけどね~。福岡に住んでいる時はあちこち温泉めぐりを楽しみました。友人に温泉マニアがいるので福岡に帰ったら、新しい温泉に連れて行ってもらう予定(勝手に)です。

♪ 「温泉を掘り当てて施設を造るなら、名称や売りは何にしますか?」

ペットと一緒に入浴できる【ポチタマ天国温泉】ってどうでしょう?
タオルのっけてる猫や犬って萌え~(使い方間違ってます?)

♪ 「混浴したい人5人に手桶を回して下さい」

え~混浴大歓迎です^^/
今日までもこれからも今もお友達の皆さん
来て下さっている皆さんが私のお友達だと思ってます。
「おもろいなぁ~」と思う方は
どうぞお持ち帰りくださいませ。
 

はなさんの文句そのままお借りしました。同じ気持ちです。

ケツメイシの旅人♪にのせてポチリと応援ありがとうございます(⌒ ⌒)(_ _)


テーマ: バトン -  ジャンル: その他
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 10:55 |  【笑門来福】ゲーム・バトン・猫川柳・面白動画他 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫川柳6お題発表!

肉球


お題のみ先に発表いたします。今回はマニアにはたまらない?
『肉球』です。イメージをふくらませて投句してみてください^^

投稿ありがとうございました☆あやさん、たまママさんの作品をお楽しみください。ドレミミズク今回(も)苦戦しました><

 
さくら 門扉 つぼ



ポチッとお願いします。


by ドレミミズク(^-^)ノ  at 15:47 |  【笑門来福】ゲーム・バトン・猫川柳・面白動画他 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫川柳5:投句お待ちしてます!

狩ネコ


今日のお題は『狩猫』です。ハンターでもいいし、画像からイメージされる句をお気軽に詠んでみてください。
 
ハンター 離陸 手に余る 

 
ポチッとお願いします。

by ドレミミズク(^-^)ノ  at 13:20 |  【笑門来福】ゲーム・バトン・猫川柳・面白動画他 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫川柳4

今日のお題は『日だまり』です。投稿お待ちしています^^

  日だまり

たまママさんが素敵な句を詠んでくださいました。しっとりと大人の句で内面の情景も見えるようです。それにしても猫みみずくの句はまんまで、幼い感じでありんす(赤面)でも『下手の横好き』『すきこそものの上手なれ』『かずうちゃあたる』なんて唱えつつ日々精進させていただきます。 

ひだまりのうた ク5 ヒダマリ2


 ←ポチッとお願いします。
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 01:52 |  【笑門来福】ゲーム・バトン・猫川柳・面白動画他 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫川柳3

今回のお題は『春眠』

ねむ

猫はどの季節もよく寝ていますが、春の猫は特に気持ちよさそうに寝ているようにみえます。そんな猫を見ているうちに自分もついうとうと。
ある意味至福の時を、詠み込んでみたかったのですがうまくできません。
ク4   クク


たまママさんいつもご参加ありがとうございます\(=^O^=)/
たまママさんの句掲載させていただきます。
お弁当包んでいるのは早起きしたのはママさんでしょうが、もしかして飼い猫のたまちゃんが包んでたらおもしろいな~、なんて想像を楽しませていただきましたヽ(´∇`)ノ

テーマ: 戯言川柳 -  ジャンル: お笑い
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 22:33 |  【笑門来福】ゲーム・バトン・猫川柳・面白動画他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

賞味期限チェッカー

数年前、友人の間で流行ったお遊びです。いくつかの質問に答えていって最後に計測を押すと、その人の賞味期限がでる!というものです。
当時計測の値が不満で何度もチャレンジしましたが、あまり満足のいく数字はでなかった記憶があります。

すっかり忘れていましたが、偶然このサイトをみつけたのでまたやってみたところ、かなりいい結果がでました。これでもう満足なのでもう二度としないと思います(笑)昔の私より、今の私の方が(気持ちが)若返ったに違いありません昔の数値が悪すぎたのかも!?

賞味期限を調べる ← いかがですか?
ランキングに登録してみました。ポチッとしていただけるとうれしいです。 
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 18:01 |  【笑門来福】ゲーム・バトン・猫川柳・面白動画他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

