新緑


by ドレミミズク(^-^)ノ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ご無沙汰のお詫びとお願い

大崎幸一君


ご無沙汰しておりました。みなさんお変わりございませんか?
母の介護の度合いが上がるごとにとまどい、ぶつかり、泣いたり
笑ったり、今介護度4でギリギリ寝たきりになる手前で死守しています。

娘は小学2年生、島唄とフラダンス、ピアノもがんばっています。
なかなかお勉強に気持ちがいってくれないのが、母としては心配ですが
学校は大好きだと言ってますので、よしとしています。

息子は小学6年生、バスケットやゲームに夢中。友達との関係もうまくいっているようです。
この春から中学校になるにあたって、将来のこともいろいろ考えているようで
多感な時期に入りつつあります。

さて近況はこのくらいで、今日は縁あってここを見てくださった方に、お願いがあります。
大崎幸一君という少年のことを知ってほしいのです。

幸一くんを助ける会
 http://www.fight-kouichi.com/index.html


   幸一くんの命を救うために

海外での心臓移植のための募金にご協力くださいm(__)m

福岡県福岡市西区在住の大幸一くんは、中学2年生・14歳で、「特発性拡張型心筋症」 という難病と闘っています。

お医者様による様々な治療を受けてまいりましたが、1年後の生存率は50%と診断され、生きるために残された道は「心臓移植」しかなくなってしまいました。現在の病状を考えると、国内ではドナー待ちの期間が長く、間にあいません。

幸いアメリカのコロンビア大学病院に受け入れていただけるようになり、海外での移植が出来るようになりましたが、保険のきかない海外では渡航費・移植医療費・滞在治療費などで約9千万円の費用が必要です。 


「笑顔で生きたい」という幸一くんの願いを叶える為、
「幸一くんを助ける会」を結成し、一刻も早く心臓移植が
出来るように募金活動をすることになりました。

皆様の温かいご協力支援の程よろしくお願いします。


   募金目標金額9,000万円


募金のお振込先

三井住友銀行 天神町支店(テンジンチョウ)
普通 1640766 


佐賀銀行 早良西支店(サワラニシ)
普通 1121314 


福岡銀行 野方支店(ノカタ)
普通 0525861


ゆうちょ銀行 01790-0-83979

※口座名義はすべて
幸一くんを助ける会(コウイチクンヲタスケルカイ)



         幸一くんより


           生きる・・・・
    
       簡単なようで簡単じゃないこと

    僕は心臓病でみんなと同じ事が出来ません。

      なぜ僕だけ、こんなに出来ない事が

     多いのだろうと時々つらくなって、
 
        大泣きする事もあります。

     でも今は、みんなに助けてもらいながら

           生きています。
 
          僕を支えてくれる

        たくさんの人達にめぐり会えて、

        本当に感謝の気持ちで一杯です。

           だから今は、

       「自分に出来ない事ばかり」と思うより

     「自分にしか出来ない事がある」と。

         思うようになりました。

     僕はこれからも絶対笑顔で生きたいです。

   
           大崎  幸一



幸一くんを助ける会

TEL 092-400-7751(代表)
FAX 092-400-7752

代表/皆川 泰男
〒819-0043
福岡市西区野方三丁目1-10
月~土(10:00~15:00)

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 17:54 |  その他 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

元気な夏の花

20060922150345.jpg


何もしなくても(こればっかり)キレイに咲いてくれるありがたい花のひとつ、
マツバボタンが好きです。
花はあくまで可憐だけど、太陽とちょっとの水さえあれば勝手に
増えてくれるたくましさは見事です。


(携帯からアップ後修正、加筆してます)

どんな場所に移しても、いつの間にか根をはってきれいな花を咲かせる
あやかりたいなぁ、なんて思いながらふと見れば、すっかり
島の子らしく(色の黒さは島の子以上)なったふたりのこども。
生まれ育った場所から移されて、まったく違う環境の中で友達をつくり
楽しみをみつけ、元気に咲いてくれています。

ほおっておいても子は育つ!?母の役目は、太陽(愛)と水(栄養)を
適度にそそぎつつ、我が子の咲かせる花をめでることかもしれません。

(実は、太陽だけじゃなくカミナリも頻繁に落としてますけどね~)

  太陽とカミナリに共感してくださった方、ポチッとしてくださるとうれしいです(^v^) 
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 15:03 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シソチャーハンレシピ付き

20060921203401.jpg


我が家の(放置された)庭には勝手に育ってくれている
ありがたい(ありがたくないのもある)植物がいくつかあるのですが、
私が特に気にいっているのがシソです!

シソは古くから日本に自生するハーブで、天ぷらにしてもよし、刻んで薬味にしてもよし、いろんな場面で重宝されている食材ですよね。しかも栄養・効能がすごい!アレルギーにもいいらしいですよ。

さてうちで最近よく作るようになったのがシソチャーハンです。
実はこれ志村けんさんのブログでみつけて、試しに作ってみたところ
うけたのでたびたび作らせていただくようになりました。

人呼んでアイーンチャーハン!興味のある方はのぞいてみてください。
紫蘇チャーハンレシピ

しそじゃなくてゆず/桜木町♪にのせて応援ポチリをいただけたらうれしいです(^v^)


onemore には後学までに栄養・効能を載せています。

続きを読む »

テーマ: 簡単おいしいレシピ -  ジャンル: 結婚・家庭生活
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 20:34 |  【医食同源】食と健康 |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今エアボが熱い!

学校へ行こう!MAX の企画でエアボというのがあります。簡単に言うと口パク。
カメラを固定してその前で(本物の音にあわせて)いかにらしく歌い上げることができるか!?を競います。
これが本当にお馬鹿なんです!珍キャラ続出でまたお馬鹿がでた!といいながらついつい魅入ってしまいます。実はこういう馬鹿馬鹿しさ嫌いじゃない(笑)
好きな曲がかかったら私もエアボったり(口パクするの新語)しているので、いつか投稿してしまうかもしれません(ビジュアル的に苦しいけど)

我こそは!と思う方はこちらへ→募集要項

これはエアボの火付け役になったといわれるチャイニーズボーイズのエアボです↓



お馬鹿ですね~、といいながらつい笑っちゃった方、ポチッとしてくださるとうれしいです(^v^) 

by ドレミミズク(^-^)ノ  at 18:36 |  【笑門来福】ゲーム・バトン・猫川柳・面白動画他 |  comment (13)  |  trackback (1)  |  page top ↑

シーカヤックマラソンの思い出

各艇いっせいにスタート!! シーカヤックマラソンのスナップ集←クリックしてのぞいてみてください。パスワードは【hirakegoma】です 


 ようやく涼しくなってきたようで、パソコンの調子も安定してきました。そこでずいぶん時間が経ってしまいましたが、以前お約束していたシーカヤックマラソンの写真と思い出話をひとくさり^^

7月2日朝9時30分、大会開始。部門別に時間差で各艇一斉にスタートします。私は前日のリサーチで今回も参加者が多いので少し遅れても余裕でいくつかはスタートの写真が撮れるだろうとふんでいたのですが、10分遅れで到着したら、もう最後の部門のスタートにしか間に合いませんでした><でも何十ものシーカヤックが一斉に船出する様子はなかなかの眺めで、福岡のお祭りの山傘のスタートの時の興奮を思い出しました。ギリギリひとつでも間に合ってよかった!

シーカヤックは思ったよもずっとスピードがあり、スタートしたかと思ったらみるみる小さくなって、海峡の向こうに消えていきました。スタートして帰ってくるのは、早い艇でハーフ2時間、フルマラソン3時間余り、遅い艇になると7時間くらいかかるといいます。(参考MAP) それでもシーカヤックの大会に出よう、なんて方々はとてもタフでご陽気!大会後の授賞式から後夜祭までたっぷり楽しんでいらっしゃました。

 踊る阿呆に見る阿呆♪


後夜祭はワーキャ(私たちの)島の唄者中孝介くんのライブ!!私は息子のミニバスで出すことになった夜店を手伝いながら、リハーサルからその美声にうっとり。本番でもたっぷり堪能させてもらえて幸せでした。最後は島の人が集うときにはかかせないダンスナンバー【六調】を中孝介くんが弾いて、おおいに盛りあがり、熱く楽しい一日はお開きとなりました。

最後の最後に、孝介くんに、歌ってる最中に焼き鳥を叩き売りして歌の邪魔してしまったことを謝りたいです。来年また来てくれたら、焼き鳥を差し入れさせてもらいます!!



テーマ: 海のある風景 -  ジャンル: 写真
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 01:57 |  【花鳥風月】島チュ・島ネタ・島あしび |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

赤ちゃんの手土産

私が連れてきました^^


9月6日は朝から日本全国がお祝いムードで盛り上がっていましたね。

うちの母などもまるで身内のお祝い事のように喜んでいました。
80も半ばを過ぎようかという母の世代の人たちには
いまだに天皇家の人々というのは特別な思いを抱かせてくれる
存在のようです。

私自身はそれほどの感慨もなくワイドショーを見ていましたが
出産率があがることが予想される、とか
41年ぶりの男児ということと、景気が上向きなのとで
経済効果も愛子様をしのぐのではないか、なんて話を聞いて
急に身近な喜びに変わってきました(笑)

ともあれコウノトリが連れていてくれた赤ちゃんは
いろんな希望の種を持ってきてくれたようです。

お祝いムードの勢いで、ポチッと押していって下さるとうれしいです。(^v^)
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 12:40 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

消したい過去

何見てる?


若い頃はいろいろありました、、、みたいな話ではなく
パソコンの検索機能の話です(笑)

実はパソコンをはじめたばかりの友人から
教えて~、とメールが入りました。
待ちに待ったパソコンをみんなで仲良く共有するのは
いいんだけど、こどもに知られたくない趣味
(妄想してくださいw実はそんなたいしたことじゃない)
の検索をした時のキーワードが残って困ってるとのこと。

我が家も共有してはいますが、こどもがまだ検索を使いこなすほどの
段階に達していないので気にしていませんでした。
あちらには、お年頃の娘さんがいるので、ちょっと
気になるそうなんです。

わかりやすく説明してくれてるとこをみつけたので載せときます。
キーワードの消し方 
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/dialogue/039.html

我が家も上の子はもう小学5年生
そろそろ消しておいた方がいいでしょうか。
(いえ、それほどヤバイキーワードはない、、はずですけど)

わかる、わかる、という方、ポチリいただけたら励みになります(^v^)

by ドレミミズク(^-^)ノ  at 11:28 |  【切磋琢磨】何でも勉強部屋 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと一服

20060904101001.jpg


夏休みが終わって、今日から給食もはじまります。

前半はこどもと一緒にたっぷり遊んで、後半はダウン(>_<)
早く休み終わって~!と悲鳴あげてましたが、やっと
一息つく時間が戻ってきました。

それにしても、こどものいない家の中ってこんなに静かだったんだな~
テーマ: 日々のつれづれ -  ジャンル: 日記
by ドレミミズク(^-^)ノ  at 10:10 |  【一陽来復】猫とこどもと、時々オカン |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ドレミミズク(^-^)ノ

Author:ドレミミズク(^-^)ノ
奄美大島で暮らす、バタバタママです。しばらくお休みしてましたが、また復活します。よろしくお願いします☆



↑ 娘きららの分身^^クリックするとしゃべります☆

今日の格言
あ~いい漢字
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしく お願いいたします。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
【合縁奇縁】お気に入り♪

